たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
たま木亭 宇治市五ケ庄新開
2013年10月15日 (火) | 編集 |
宇治にある「たま木亭」さん。
ハンパじゃなく人気のパン屋です。
約4年ぶりの訪問です。



本当に人気があります
tamakitei1309_01.jpg

JR黄檗(おうばく)駅から徒歩5分ほど。
黄檗って隠元禅師が開いた萬福寺があるのですが、
たま木亭にしか行っていない(汗)

それと昔から人気の店だったけど、
最近はめっちゃ混むんだよね。
食べ○グで日本一(!?)になったせいかな(笑)



ベーコンハース 189円
tamakitei1309_02.jpg

tamakitei1309_03.jpg

目当ての“パンシュー”が無かったので、
ベーコンつながりでチョイス。
角切りベーコンがゴロゴロと。
このベーコンの旨みと脂が圧倒的です。
塩気もしっかり感じます。
チーズのコクとブラックペッパーのピリ辛。



カレーパン 210円
tamakitei1309_04.jpg

tamakitei1309_05.jpg

ひと家族3個までのカレーパン。
タイミングよく出来たてで、
中のカレーもまだトロトロです。
モチっとしたひきの強いパン生地の中に、
ねっとりとした日本的なカレー。



洋風あんぱん 189円
tamakitei1309_06.jpg

tamakitei1309_07.jpg

ダッチブールのように、
表面はパリッ、生地自体はモチッ。
そしてバターが香ります。
具は甘さしっかりの粒あん。
バターとあんこは最強コンビ。

朝から3個食べたらお腹いっぱい。
どれも食べ応えのあるパンでした。
京都は薄味というけれど、
この店のパンを食べたら信じられないな(笑)
どうもごちそうさまでした。


「たま木亭」
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
7:00~19:00
月火休み
TEL 0774-38-1801


この店のレジ打ち、めっちゃ早いです。
それもパンの油が染み出さないように、
袋が改良されていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
