たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
プーさん 小金井市前原町
2013年10月19日 (土) | 編集 |
武蔵小金井にある「プーさん」。
有名な黄色いクマさんではなく、
カレーのお店の方です。



看板なし!
pusan1309_01.jpg

駅から歩いて5分ほど。
看板もなくて通り過ぎちゃいそう。
(自信という名の看板はあるかも?)



喫茶店風の店内
pusan1309_02.jpg

pusan1309_03.jpg

店の雰囲気は明るい喫茶店風。
カウンター席がラーメン屋風ですね。
別にテーブル席もありました。
店内にスパイスの香りが漂ってますね~



メニュー(クリックすると拡大します)
pusan1309_04.jpg

pusan1309_05.jpg

メニューはカレーのみと潔い。
カレーソースは一緒で、
具をいろいろ選べるようですね。
ドリンクかアイスも付くとのことで、
野菜カレーをアイス付きでお願いしました。



野菜カレー 1,250円
pusan1309_06.jpg

15分ほど待って登場。
こりゃボリュームありますね!
カレーソースはかなりスパイシー。
クローブの香りがたっていて、
旨みとともにほろ苦さを感じるほど。
辛さもビシバシ来るので、
普通の人は甘口にした方がよろしいかと。

また野菜のトッピングが半端じゃない。
ニンジン,ジャガイモ,玉ねぎといった定番の他に、
れんこん,カリフラワー,ナス,しめじ、
挙句の果てにはパセリやコンニャクまで。
野菜のフルオーケストラじゃん!
カレーソースがスパイシーなだけに、
野菜の甘みが引き立ちます。



アイス
pusan1309_07.jpg

食後に抹茶あずきのアイス。
シャリシャリとした食感、
抹茶と小豆の味わいでクールダウン。


ボリュームいっぱいのカレーでした。
特に野菜の種類の多さにはビックリ。
カレーもとてもスパイシーで、
神保町の「エチオピア」を思い出しました。
店員さんが可愛らしいのもいい(おいおい!)
どうもごちそうさまでした。


「カレーの店 プーさん」
東京都小金井市前原町3-40-27
11:00~15:00
17:30~21:00
火曜と月曜ランチ休み
TEL 042-384-7055
コメント
この記事へのコメント
わっ!地元ジャン!
そんな感じです。
めちゃ量が多いでしょう。
結構スパイシーです。
私は東小金井の「カレー富士さん」が好みです。
2013/11/03(Sun) 02:32 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
お近くにお住まいなんですね、ワオッ!
思ったよりもカジュアルな感じで驚きました。
カレーもライスも野菜もたっぷりで、
結構胃に来ましたよ(笑)

東小金井の方はマニア(?)寄りなので、
住み分けが出来ていいのかなと。
2013/11/04(Mon) 20:58 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可