たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダバインディア 中央区八重洲
2013年10月31日 (木) | 編集 |
南インド料理の有名店「ダバインディア」。
性懲りもなくまた伺いましたよ。
ランチでお邪魔するのは久し振りです。



もう見飽きました(笑)
dhabaindia1309_01.jpg

実は目当てだった店が、
2店連続で休みだったんですよ(号泣)
最後に頼れるのは君だけよってか(笑)



ホリディランチメニュー
dhabaindia1309_02.jpg

休日ランチはこんな感じ。
好きなカレーが選べるコースもいいけれど、
初心に帰ってランチミールスをば所望。



ランチミールス 1,600円
dhabaindia1309_03.jpg

見た目も豪華なミールスの登場。
このご馳走感は東京で一番かも。
ライス・ラッサム・サンバルはお代わり出来ますよ。



チキンカレー
dhabaindia1309_04.jpg

シャープな切れ味のカレー。
クローブやシナモンが香ります。
骨付きチキンもゴロンと入ってます。



海老カレー
dhabaindia1309_05.jpg

ドライタイプの海老カレー。
この日は特にスパイシーで、
スパイスを衣のように纏ってます。
ああ、海老好きには堪らん!



ラッサム(左上)とサンバル(右下)
dhabaindia1309_06.jpg

この店のラッサムはトマトが濃い。
そしてこの日はとってもスパイシー。
ミールスのカレーの中で一番辛かったわ。
サンバルは穏やかな豆のスープ。
カレーリーフもバンバン入って、
地味で豪華な(!?)サンバルでした。



デザート
dhabaindia1309_07.jpg

本日のデザートはパイナップルのハルワー(?)。
頭痛がするほど激甘のインドスイーツですが、
こちらは上品に甘さ控えめ。


久々にダバのミールスを堪能しました。
どのカレーもメリハリがついていて、
こんなにスパイシーだったけと嬉しい悲鳴。
店員さんもテキパキしていて、
さすが人気店だなと感心することしきり。
鉄板(固い)の南インド料理店ですよ。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダバは美味しいですからね~

とほほさんは東京に行ってから
カレー系をアップする割合が多くなった希ガス
買っちゃる婆っちゃるはいつか行きたいです

平日ランチしか行ったことがないんですけど
土日もやっぱり昼時は混んでるんですか
2013/10/31(Thu) 17:22 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
元々カレーは好きだったのですが、
お一人様にも優しいのでつい行っちゃいます。
飲むならカッチャルもお薦めです。

ダバは休日ランチも混みますが、
一人なら案外サクッと案内してもらえますよ。
2013/11/01(Fri) 06:44 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
