たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
泰興楼 本店 中央区八重洲
2013年11月16日 (土) | 編集 |
八重洲にある「泰興楼」さん。
ジャンボ餃子で有名な中華料理屋です。
その正体(?)は創業昭和24年の老舗とか。



いつも人気です
taikoourou1310_01.jpg

外観はごく普通の中華料理屋。
実はこの店の前は100回以上通ってます。
いつもお客さんが入ってる印象あり。



意外と小綺麗な店内(失礼)
taikoourou1310_02.jpg

四人掛けテーブルがずらりと並ぶ店内。
調理場は別にあるので、
油煙ぽい匂いはしませんね(当たり前か)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
taikoourou1310_03.jpg

アラカルトもありますが、
ランチセットも用意されています。
名物の焼き餃子を頼むとして、
問題は4個 or 6個のどちらか・・・
もちろん6個にしました(少し後悔)



焼き餃子セット(6個) 1,150円
taikoourou1310_04.jpg

やっぱでかいわ~
ひとつの餃子が普通の餃子4個分くらい。
相手にとって不足なし!



餃子アップ!
taikoourou1310_05.jpg

taikoourou1310_06.jpg

意外と言っちゃなんでけど、
丁寧に焼かれた餃子(はみ出たり、破れてない)
皮はモチモチで、鉄板側はシャリシャリ。
たっぷり詰まった餡は固すぎず、
クセがなくしつこくありません。
最初は肉汁少なめと思いましたが、
4個目くらいからジューシーに(時間差か!)
そのままでもいけますが、
C八醤なる麻辣醤を付けてもOK。


やっぱりボリュームあるね。
途中で挫けそうになりながら、
ご飯を軽くお代わりして完食。
餃子自体は食べやすいと思います(大きいけど)
ご飯・スープ・杏仁豆腐もまずまずで、
老舗の中華料理屋の力を見せつけられました。
どうもごちそうさまでした。


「泰興楼 八重洲本店」
東京都中央区八重洲1-9-7
11:00~14:30(土は11:30~15:00)
17:30~22:30(土は17:30~21:30)
日祝休み
TEL 03-3271-9351
http://www.taikourou.com/

次の日の朝までお腹が空かないの。
恐るべし、ジャンボ餃子!
コメント
この記事へのコメント
こちらで坦々麺をご馳走になりました。八重洲の仲通り商店街にある「夕月さん」でジャンボ餃子をいただきました。
坦々麺も美味しかったです。
2013/11/16(Sat) 11:56 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
cojyさんは担々麺を食べられましたか。
私は最近担々麺を食べると、
カロリー的な点でプチ後悔するんですよ(笑)
身体をもっと動かさなきゃ!
2013/11/17(Sun) 01:58 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可