たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボタニカリー 大阪市中央区瓦町
2013年11月23日 (土) | 編集 |
大阪瓦町にある「ボタニカリー」さん。
USJに行く前に立ち寄ってみました。
本町駅から徒歩5分ほど。



ビルの奥にあります
botani1311_01.jpg

botani1311_02.jpg

マンションぽいビルの奥にひっそりありました。
店頭に立て看板がなかったら、
100%気付かないね、こりゃ。



店内の様子
botani1311_03.jpg

若い男女の方が出迎えてくれました。
カウンター4席とテーブル3卓。
隠れ家カフェみたいな雰囲気です。
店の中はスパイスが香るけど(笑)



メニュー
botani1311_04.jpg

基本のカレーは3種類。
どれにしようかと悩んだけど、
メニューに相盛を発見。
ボタニ&シュリンプをお願いしました。



合盛カリー 1,000円
botani1311_05.jpg

インパクトがある盛り付け!
まるでゴッホの絵のようなカオスです。
マカロニサラダが添えてあるのもよく分からん(笑)



ボタニカリーアップ!
botani1311_07.jpg

スープカレーのようにサラリとしたカレー。
じんわりとした旨みがあって、
スパイスがちゃんと調和しています。
コリコリと軟骨の入ったようなキーマも旨し。



シュリンプカリーアップ!
botani1311_08.jpg

こちらはさらにサラサラのカレー。
魚介の旨みがしっかりでていて、
ブイヤベース風カレーといったところか。
意外と辛くて気に入りました。



マンゴージュース
botani1311_06.jpg

食後にはミニマンゴージュース。
甘酸っぱくてリフレッシュ。

味も盛り付け方も独創的なカレーでした。
さらりとしたカレーは身体に染みこみ、
後味が爽やかなのもいいね。
店員さんが丁寧に調理していて、
そういうのも気持ちがいいです。
どうもごちそうさまでした。


「ボタニカリー(BOTANI:CURRY)」
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3
11:00~16:00
日曜休み
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(Mon) 14:31 |   |  #[ 編集]
>>○○さん
こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/11/27(Wed) 06:11 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
