たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
明輝 (ミンフィ)  港区芝浦
2013年11月28日 (木) | 編集 |
芝浦の中華料理屋「明輝 (ミンフィ)」さん。
(ミッフィーじゃないよ)
結構テレビにも出られているみたいです。
田町駅から徒歩10分弱といったところ。



2階にあります
minfei1311_01.jpg

でっかい看板がドドーン!
話は全く変わりますが、
この辺りって釣り船があったりして、
なんだか郷愁に誘われます。



テーブル席のみです
minfei1311_02.jpg

店内は広く見えるけど、
実は鏡が貼ってあるんだよね(種明かし)
接客はおばちゃん(?)店員さん3名。
意外とアットホームな雰囲気です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
minfei1311_03.jpg

日替わりメニューか単品(麺・飯)ですね。
定番の麻婆豆腐をお願いしました。



麻婆豆腐定食 945円
minfei1311_04.jpg

作りたてで熱々。
たっぷりの麻婆豆腐と、
ご飯に卵スープとザーサイ付き。



麻婆豆腐アップ!
minfei1311_05.jpg

口に運ぶとまずほんのりとした酸味、
その後に適度な辛味を感じます。
豆腐がしっかりと大きいのが印象的。
甘みはごく控えめの大人の味。

パクパク食べていたら、
レジの店員さんが「ご飯お代わり出来るよ」って。
「もうすぐ食べ終わるでしょ。持ってくるね」
たちまち目の前には茶碗が2膳(笑)
なんだか癒やされました、心も胃も。
どうもごちそうさまでした。


「明輝 (ミンフィ)」
東京都港区芝浦4-12-39
11:30~14:00
17:30~22:00
日祝休み
TEL 03-3453-3676
http://www.minfei.jp/
コメント
この記事へのコメント
確か鉄人陳建一に勝利した方が調理されているお店ですね!
2013/11/29(Fri) 11:29 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんにちは。
さすがお詳しいですね。
店内には有名人の写真が飾ってありましたよ。
ですが店の雰囲気はとっても家庭的でした(笑)
2013/11/30(Sat) 10:33 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可