たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) エスカ店 名古屋市中村区椿町
2013年12月19日 (木) | 編集 |
名駅エスカ地下街にある、
「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」さん。
担々麺の専門店です。
名古屋出張の帰りに立ち寄ってみました。



エスカ地下街にあります
Xiangchidandanm1311_01.jpg

名古屋駅太閤口から近いので、
出張者には利用しやすいですね。
(時間があれば「杏亭」もいいけど)



メニュー(クリックすると拡大します)
Xiangchidandanm1311_02.jpg

レギュラーメニューはこんな感じ。
900円はちょっと高いかなと思いますが、
ライスが無料で付けられるので許す(笑)



汁あり担々麺 900円
Xiangchidandanm1311_03.jpg

すっきりスープにはほのかな酸味。
ゴマのコクがしっかり味わえ、
ちゃんと辛さ(唐辛子&花椒)も利いてます。
重すぎず、軽すぎず、バランスいいですね。
麺は細麺でスープにしっかり絡みます。



杏仁豆腐 +100円
Xiangchidandanm1311_04.jpg

担々麺を頼むと杏仁豆腐が100円なので、
もちろん頼みましたよ(笑)
ミルキーな味わいです。
これで100円なら、頼まなきゃ損損!


エキナカ中華としてはレベル高いっすね。
カウンター席中心なので、
一人でも利用しやすいところもグッド。
カロリーのところはちょっと置いといて、
これからも利用させていただきたいです。
どうもごちそうさまでした。


「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) エスカ店」
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
11:00~22:30
TEL 052-451-3666
コメント
この記事へのコメント
前はユニモールになかったですか?
よく食べに行きました。
2013/12/19(Thu) 19:07 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
ユニモールにもありますね。
新幹線乗り場に近いので、
こちらのお邪魔させていただきました。
駅チカで担々麺、濃いわ~(笑)
2013/12/20(Fri) 21:47 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
