たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シタル 西荻窪店 杉並区西荻北
2013年12月07日 (土) | 編集 |
西荻窪にある「シタル」さん。
インド料理のお店です。
駅から歩いて5分ほど。



意外と派手派手です
sital1311_01.jpg

最近は南インド料理ばっかりで、
こういうネパール系の方のお店は久し振り。
西荻窪在住のカレー伝道師のお薦めであります。



インドぽい感じです
sital1311_02.jpg

うん、懐かしいような雰囲気ですね。
シェフやオーナーはネパールの方ですが、
接客は日本人店員さんでした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sital1311_03.jpg

sital1311_04.jpg

ランチセットはA~Eまでの5種類。
Aが得だなと思いながらも、
一番豪華なCで勝負!(誰に?)



サラダとマンゴーラッシー
sital1311_05.jpg

いきなりドリンクが来た~
マンゴーが結構濃厚なので、
氷が溶けてもいい感じ。
サラダはゴマドレ味でした。



タンドリーチキンとシークカバブ
sital1311_06.jpg

焼き物が鉄板で来た!
鉄板が熱々で油が跳ねる(笑)
ジューシーなタンドリーチキンと
マトンとチキンのシークカバブ。
これはビールが欲しくなるわ。



ナンとカレー
sital1311_07.jpg

でっかいナンだな~
フワフワのところ、サクッとしたところ、
上手に焼かれたナンです。
久し振りにナンを食べたけど旨いや。
ライスは日本米でした。



カレーアップ!
sital1311_08.jpg

左上がチキンカレー。
程よい辛さのクリーミーなカレー。
右下はシュリンプカレー。
チキンより更にコクがあってまろやか。
微かにトマトの風味。


最後はナンでカレーを拭って完食。
ボリュームのあるランチでした。
カレーはまろやかで食べやすく、
なるほどネパール系インドカレーかと。
看板娘だったシタルちゃんに会えないのは寂しいけど、
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「シタル 西荻窪店」
東京都杉並区西荻北2-12-2
11:00~15:30(土日祝は通し営業)
17:00~24:00
年中無休
TEL 03-3301-6733
コメント
この記事へのコメント
私がお邪魔した時は、若いインドの美人女性がいらっしゃいましたよ!
再訪したいなぁ・・・!
2013/12/12(Thu) 22:28 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんにちは。
そのインド美人がシタールさんみたいですね。
私も会いたかっ、いや再訪したいです(笑)
2013/12/14(Sat) 13:53 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
