たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダバインディア 中央区八重洲
2013年12月11日 (水) | 編集 |
八重洲にある「ダバインディア」さん。
南インド料理の有名店です。
毎月のように訪問させてもらっています。



お馴染みのダバさん
dhabaindia1311_01.jpg

この日も開店前に行列が出来ておりました。
でも席数が多いので、
予約無しでもなんとかOKなのが、
お一人様にはうれしいです。



青い店内
dhabaindia1311_02.jpg

店員さんがテキパキされているのが印象的。
テーブル席に案内いただきました。
実はこの後、衝撃の展開が!



アラカルトメニュー(クリックすると拡大します)
dhabaindia1311_03.jpg

この日はミールスセットではなく、
アラカルトのカレーを選択できる、
“ホリディランチコース”をお願いしました。



ミニマサラドーサ
dhabaindia1311_04.jpg

インド風クレープ(?)です。
パリサクの皮で包まれたマサラポテト。
何気にココナツと生姜のチャツネが旨い。



ラムコルマ マドゥライ風
dhabaindia1311_08.jpg

dhabaindia1311_05.jpg

あれ、全然甘くない(笑)
ココナツミルクのコク、ヨーグルトの酸味。
ラム肉の風味がする、
濃厚ながらキレのあるソース。
ゴロゴロ入ったラムがジューシー。



バスマティライス
dhabaindia1311_06.jpg

パラパラのインド米。
南インド=バスマティライスを布教したのは、
この店の功績が大きいと思います。



チャイ
dhabaindia1311_07.jpg

エアブレンドしてもらったチャイ。
大きい方の器で冷ましながら飲みます。
(これ豆知識ね)


実は隣々席から声をかけられてビックリ。
なんと名古屋でお会いしたことのある方でした。
たまたま東京にいらしていたそうで、
よりによってインド料理屋で出会うとは!
嫌な汗かいたわ(笑)
それはともかくやっぱり好きな店です。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
