たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャナイア 目黒区三田
2014年01月11日 (土) | 編集 |
恵比寿と目黒の間にある「シャナイア」さん。
薬膳スープカレーのお店です。
元は移動販売されていたのですが、
昨年、実店舗をオープンされました。



まさに隠れ家的
shanaia1312_01.jpg

shanaia1312_02.jpg

恵比寿ガーデンプレイスから歩いたのですが、
普通じゃ絶対気づかないよ!
看板を見つけて脇道に入っていくと、
おっきな猫がお出迎え。



猫好き大喜び
shanaia1312_03.jpg

可愛い奥さんが出迎えてくれました。
女性が好みそうなムードのある店内。
壁には猫の絵が飾ってあります。
デートで来たかったで~



メニュー(クリックすると拡大します)
shanaia1312_04.jpg

レギュラーカレーは3酒類。
まずは定番ということで、
チキンをレギュラースープでお願いしました。



熟成チキン 980円
shanaia1312_05.jpg

結構なボリュームのスープカレー。
鶏もも肉がどーんと入ってます。
ターメリックライスは少々少なめなので、
男性は大盛りにした方がいいかも。



スープカレーアップ!
shanaia1312_06.jpg

あっ、旨い。
カレーというよりスープ寄りかな。
トロリとしたスープには、
しっかりとチキンのコクがあります。
後からじんわりとスパイス効いてきます。
野菜も丁寧に下処理してあって、
甘いニンジンに皮付きジャガイモ。
この店のスプーンは木製なのですが、
ちゃんとチキンもほぐれましたよ。


旨いスープカレーでした。
やっぱりスープカレーの基本はスープだよね。
丁寧に作られているのが伝わってくるのもよし。
少々料理がっ出てくるのがゆっくりですが、
のんびりと食事するにはお薦めです。
どうもごちそうさまでした。


「シャナイア」
東京都目黒区三田1-5-5
11:30~15:30(LO.15:00)
18:00~22:00(LO.21:00)
月曜休み(月曜が休みの場合は火曜日)
TEL 03-3442-3962
http://www.nekoaji.net/shania/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!(*^^*)
京都在住、スイーツ大好き人間、
パンプルと申します。

こんなにど~んっとチキンが乗った
カレーがあるんですね!!(ノ´∀`*)
チキン好きには、たまらないですね(*^^*)
食べてみたいです(*^^*)

私も最近、ブログを始めたので、
もし良ければ、見にきて下さい!!(*^^*)
ブログ初心者なので、
分からないことだらけですが笑。
http://yaplog.jp/patisseriepan/;jsessionid=AED4035C5A74C3D76C3A48A40A909BD2.ap_pc8
2014/01/11(Sat) 23:19 | URL  | パンプル #-[ 編集]
>>パンプルさん
はじめまして、こんにちは。
お店の可愛さに似合わず(!?)、
とても豪快なチキンレッグでしたよ。

ケーキにお詳しいんですね。
ぜひいろいろ教えてください。
2014/01/13(Mon) 23:18 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
