たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
七條 千代田区内神田
2014年01月14日 (火) | 編集 |
神田にある洋食屋「七條」さん。
今年3月に神保町から移ってきました。
(神保町の時の記事はこちら



一瞬何屋かわかりません
shichijyou1312_01.jpg

なかなか堂々した外観です。
昔の面影は全くなし(笑)
移転の理由は入居していた小学館ビルが、
取り壊されてしまうから。


店内
shichijyou1312_02.jpg

まだ新しい店内。
席はややギュウギュウかな。
でも丸テーブルのカウンター席もあって、
お一人様にやさしい造りです。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shichijyou1312_03.jpg

当分の間、日替わりは休みらしく、
ランチは揚げ物中心でした。
神保町時代より若干安くなってるね。
よし、ここはあれしかない!



海老フライ 1,200円
shichijyou1312_04.jpg

正義の味方、海老フライ。
スープはコンソメ野菜。
パンかライスか選べるので、
揚げ物にはライスで決まり。



海老フライアップ!
shichijyou1312_05.jpg

まるでシャチホコみたいに、
そそり立っている海老フライ。
一口目から海老が入っていて、
プリッとした食感がたまりません!
海老の風味もしっかりありました。

付け合わせの千切りキャベツには、
さっぱりと酸っぱいドレッシング。
ポテサラも濃厚で旨し。


パクパクと食べて完食。
海老フライを堪能させていただきました。
この日はお一人様も多く、
気軽に洋食を食べられるのがうれしいね。
最近の海老の価格が高騰しているみたいだけど、
いつまでも海老フライが食べられますように。
どうもごちそうさまでした。


「七條」
東京都千代田区内神田1-15-7
11:30〜14:00
18:00〜20:30
日祝休み
TEL 03-5577-6184
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可