たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ディラン 千代田区神田駿河台
2014年01月25日 (土) | 編集 |
駿河台にある「ディラン」さん。
今年オープンしたおニューのカレー屋です。
お一人様ディナーで訪問しました。
(ランチ記事はこちら


夜のディランさん
dylan1312_01.jpg

神保町と御茶ノ水の間にあります。
いつものご主人が出迎えてくれました。
実は以前カイバルで接客いただいたことがあります。
独立されたんでしょうね。(たぶん)



ある日のカレーメニュー
dylan1312_07.jpg


ラム&シーフード 1,050円(+ライス大盛り100円)
dylan1312_06.jpg

右上はラムと冬瓜のカレー。
スパイスの香りが立ってるな。
ゴロゴロと入ったラムは、
噛みごたえがありながらジューシー。
冬瓜はジュワーッと筋のない大根みたい。

左下はシーフードカレー。
ココナツミルクの入った、
タイのイエローカレーぽい感じです。
シーフードのエキスが溶け込んで、
なんとも言えない旨味だね。
具の海老はともかく、
イカもプリプリでした。



ある日のカレーメニュー
dylan1312_04.jpg


骨付きチキンカレー 1,100円(+ライス大盛り100円)
dylan1312_05.jpg

翌週も通ってしまいました。
豪快に骨付きチキンが3ピースも!
最後は行儀悪く手で持って、
ゴリゴリといただきます。
カレーはサラサラとしてスパイシー。
スパイスも効きすぎず、
全体のバランスがいいだよ。



ある日のメニュー
dylan1401_01.jpg

ラムとマッシュルーム&真鱈 980円(ライス大盛り +100円)
dylan1401_02.jpg

左側はラムとマッシュルーム。
存在感のあるブラウンマッシュルーム。
角切りマトンがゴロゴロ入っており、
それを噛みしめる楽しさ。
しっかり肉の旨味があり、
いい意味っでマトン臭さなし。
カレーはスパイシーで切れ味よし。

右側は真鱈のカレー。
ココナツミルクのコクがあり、
意外にも玉ねぎとドロリとしています。
意外と辛口で後味が重くない。
鱈もちゃんと3,4切れ入っています。


インドカレーを日本人らしくアレンジしていて、
本格的だけど食べ易い。
しかもカウンターで気軽にいただけるなんで、
素敵なコンセプトだと思います。
接客は少しぎこちない感じのご主人ですが、
微力ながら応援しています。
どうもごちそうさまでした。


「ディラン」
東京都千代田区神田駿河台3-3-3 K&TT駿河台ビルディング2F
11:30~14:30
17:00~21:00
日祝休み
TEL 03-3292-3505
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可