たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
鴻(オオドリー) 千代田区神田小川町
2014年03月27日 (木) | 編集 |
神保町にある「鴻(オオドリー)」さん。
スープカレーのお店です。
何度か夜に訪問しました。
(ランチ記事はこちら



少し怪しい?
oodori1312_09.jpg

ネオンが少々怪しい感じで、
店内は古びた喫茶店のよう。
でもいたって健全なお店です(当たり前)



メニュー(クリックすると拡大します)
oodori1312_01.jpg

メニューはいつも固定です。
豚骨の黒スープか鶏の赤スープかを指定して、
カレーの具を選びます。
辛さ調節も出来ますがほどほどにね。



ビーフ黒(200g) 1,300円
oodori1312_08.jpg

oodori1312_03.jpg

oodori1312_04.jpg

これでもかと入ったビーフ。
てっきり薄切りだと予想していたので、
角切りビーフににんまり。
なかなか肉肉しくって良かったです。
カレーは黒の2辛でしたが、
コクのある味わいに満足。



ハンバーグ赤 1,050円
oodori1312_05.jpg

oodori1312_06.jpg

oodori1312_07.jpg

赤は鶏ベースのスープで、
黒の豚骨ベースよりあっさりした感じ。
ただ、3辛にしたので結構辛~い。
そして注目(?)すべきはハンバーグ。
ふっくらとジューシーで、
洋食屋さんのハンバーグを超えている!
こりゃオススメです。


この店はライスもおいしんだよね。
いつもお代わりしてお腹いっぱい。
店員さんの気が利いているし、
気持よくスープカレーを楽しめます。
お気に入りのお店です。
どうもごちそうさまでした。


「スープカレー屋 鴻(オオドリー)」
東京都千代田区神田小川町3-10-18
11:00~15:30、17:00~22:30(平日)
11:00~16:00、17:00~21:30(日祝)
※ラストオーダーは30分前
不定休
TEL 03-5280-8228
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可