たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴェジハーブサーガ 台東区上野
2010年12月04日 (土) | 編集 |
貴金属とジュエリーショップの多い御徒町。
そんな街にある「ヴェジハーブサーガ」さんは、
完全菜食主義を謳うインド料理屋さんです。
店名も『野菜とハーブの物語』だもんね。(本当です!)



「アンドーラキッチン」さんの近くにあります
vegeherbsaga1011_01.jpg

表にカレーのメニューが出ていなかったら、
たぶんほとんどの人が黙って通り過ぎるでしょう。
階段を降りる時なんて少々怪しげな雰囲気です(失礼)
歌舞伎町だったら後ろ向きでダッシュ!



簡素な店内
vegeherbsaga1011_02.jpg

でもまあ入ってしまえば普通(?)のインドカレー屋さん。
見てのとおりサッパリとした内装です。
ギャルソンさん一人、シェフが二人。
もちろんみなさんインドの方でした。

「ドノメニューモオススメデス♪」
いきなり自信満々な店員さん(笑)
残念ながら土曜はランチセットがなかったので、
アラカルトメニューで見繕わせてもらいました。



パパド
vegeherbsaga1011_03.jpg

サービスで出てきたパパド。
全然油っぽくなくサクサクしています。
なぜか食後にもサービスしてくれました。
今日はパパドデイ?


ローズラッシー
vegeherbsaga1011_04.jpg

これまたサービスで出てきたラッシー(ありがとう!)
色はほんわかピンクで、
バラの香りが口の中に広がります。
もう気分はベルサイユのばら(違います)



ラッサム 450円
vegeherbsaga1011_05.jpg

熱々のラッサムがたっぷりと!
強烈な酸味と黒胡椒と唐辛子のキレのある辛さ。
具にはトマトとコリアンダー(パクチー)
今まで食べた中で一番パンチのあるラッサムでした。



バガラ・ベイガン 880円
vegeherbsaga1011_06.jpg

vegeherbsaga1011_07.jpg

揚げナスのカレーです。
ふわっとしながらザラリとした食感のカレーソース。
ゴマのようなマスタードシードと
砕かれたカシューナッツが入っています。
油通しされたナスは柔らかく、
口の中でとろけます
スパイシーでコクのあるカレーでした。



バスマティライス 280円
vegeherbsaga1011_08.jpg

インドの香り米もたっぷりと!
バスマティライスでこの値段は安いな~
パラパラで日本米にはない香り。


いや~、この店はユニークですわ。
普通ベジ料理といったら精進料理みたいのを想像しますが、
スパイシーでスタミナがつきそうな感じでした。
メニューを見ても普通のインドカレー屋では見かけない、
思わず首を傾げてしまう料理ばかり。
通い甲斐のありそうなお店です。
どうもごちそうさまでした。


「ヴェジハーブサーガ」
東京都台東区上野5-16-9 サンエイビル1F
11:00~15:00
17:00~23:00(LO 22:30)
日曜休み
TEL 03-5818-4154
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(Sat) 13:23 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
サービスしてもらうと、
やっぱりうれしいですね。(小市民なので)
やはり接客のいいお店はリピーターになってしまいます。

東京でも北インド料理店の方が圧倒的に多いのですが、
最近話題になる店は南インドの方が多いです。
まあ東京はマニアな人も多いですから(笑)

あとこの店は肉料理・アルコールは一切ありません。
硬派なインド料理屋であります。
2010/12/04(Sat) 15:40 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
