たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダルマサーガラ 中央区銀座
2013年12月28日 (土) | 編集 |
東銀座にある「ダルマサーガラ」さん。
ディナーで訪問しようと思いつつ、
またまた平日ランチでお邪魔しました。



入り口にある仏像さん
dharmasagara1312_01.jpg

土日祝ランチは12:00からだけど、
平日ランチは11:30から。
いつもの仏像さんがお出迎え。



正面に築地本願寺
dharmasagara1312_02.jpg

正面に築地本願寺が望める特等席(かな?)
特に夜景はキレイですよ。
カウンター席もあるので、
お一人様でも過ごしやすいと思います。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dharmasagara1312_03.jpg

dharmasagara1312_04.jpg

ランチのカレーは6種類(日替わり2種類)
今回は手堅くレギュラーミールスを、
日替わりカレーでお願いしました。
(スペシャルだとお腹パンパンになるので・・・)



レギュラーミールス 1,200円
dharmasagara1312_09.jpg

少しお盆の空きが寂しいか?
いえ、いいんです!
香ばしく揚げられたプーリー。
ライスはその下にかくれんぼ。
ラッサムはかなりエッジが効いています。
トマトの酸味と黒胡椒がビリビリ。



メティチキン
dharmasagara1312_06.jpg

メティ(ハーブ)の入ったカレー。
ガツンと力強いスパイス。
旨味がオイルに溶け込んでいるね。
辛さもパワフルなカレーでした。



カブシチュー
dharmasagara1312_07.jpg

こちらは本当に蕪のシチュー(か?)
濃厚なココナツミルクのシチューに、
口の中でトロリと溶ける蕪。
まろやかな味わい。



ポリヤル
dharmasagara1312_08.jpg

野菜の香味炒め。
本日はオクラとキャベツと玉ねぎ。
オクラがねっとり。


今日のカレーは対照的だったな。
強さのチキン、優しさのシチュー。
この店の引き出しの多さには驚かされます。
平日ランチがお得なのは十分理解したので、
なんとかディナーで再訪しなきゃ。
どうもごちそうさまでした。



「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可