たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルースカイタイランド 台東区上野
2014年03月05日 (水) | 編集 |
御徒町にある「ブルースカイタイランド」さん。
本格タイ料理のお店です。
久し振りにディナーで訪問しました。



末広町から
blueskythailand1312_08.jpg

末広町駅から向かうとこんな感じ。
夜は人通りも少なく、
俺が街の支配者だ!(なんつって)



店の外観
blueskythailand1312_01.jpg

こぢんまりと可愛らしい。
ほっと落ち着くオアシスだね。



カフェ風の店内
blueskythailand1312_02.jpg

タイ料理屋には珍しく、
小洒落たカフェ風の店内。
ギャング顔(めっちゃ失礼!)のタイ人シェフが、
にこやかに出迎えてくれました。



メニューの一部(クリックすると拡大します)
blueskythailand1312_03.jpg

blueskythailand1312_04.jpg

ほとんどのメニューが千円前後。
タイ料理屋にしては良心的な価格です。
ただ、消費税が外税なのにはご注意。
日替わりメニューは黒板に書かれています。



生ビール 600円
blueskythailand1312_07.jpg

泡のきれいな生ビール。
サービスのタイせんべいをツマミにごくごく。
この店はオーダーが入ってから調理するので、
料理が出てくるまで少し待ちますが、
出来たてが食べられるので少々我慢すべし。



グリーンカレー950円 + ジャスミンライス300円
blueskythailand1312_05.jpg

タイ料理の定番、グリーンカレーをオーダー。
具をチキンかシーフードか選べるので、
海老好きな私はシーフード。
ライスはジャスミンライスでございます。



グリーンカレーアップ!
blueskythailand1312_06.jpg

サラサラとしたカレー。
これが意外にもココナツミルクの濃い味で、
甘辛しょっぱくご飯に合うのだ。
具のシーフードは海老・イカ・帆立貝柱。
イカに細かく包丁を入れるのが素敵。
竹の子は短冊切りでシャキシャキ。



ガパオ 1,000円
blueskythailand1312_09.jpg

甘辛く炒められた、
鶏挽き肉(メイン)と野菜(玉ねぎ・袋茸・パプリカ)。
鮮やかな深緑は揚げホーリーバジル。
ジャスミンライスの香りも良くて、
ご飯がご飯がススムくん。
刺激が欲しい人は、
唐辛子入りナンプラーをチョチョイ。


やっぱり好きです、このお店。
本場のキレイ系タイ料理っていうのかな、
料理が丁寧で味付けがしっかり。
ササッと一人飯出来る雰囲気もいい。
これからも応援しています。
どうもごちそうさまでした。


「ブルースカイタイランド」
東京都台東区上野3-7-4 水谷ビル1F
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-6803-2709
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
