たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とん太 豊島区高田
2014年02月05日 (水) | 編集 |
高田馬場にある「とん太」さん。
名店の誉れ高きとんかつ屋です。
ふと夜に伺ってみました。



夜のとん太
tonta1312_01.jpg

外観はちょっと小料理屋風。
でも店内は場末の定食屋風なんだよな~
雰囲気重視派にはオススメ出来かねます(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
tonta1312_02.jpg

やっぱり特ロースだよね。
汁物は、豚汁・しじみ、ワカメから選べるので、
豚汁でお願いしました。
(上定食でも同様に選べます)



お新香とゴマ
tonta1312_03.jpg

まず出てくるのは自家製お新香とゴマ。
特ロースは低温揚げで時間がかかるので、
待ってる間にゴマをスリスリ。



特ロースかつ定食 2,100円
tonta1312_04.jpg

10分少々で登場。
カツの大きさは200g弱ぐらい。
豚汁は具沢山で嬉しい誤算。
ご飯の盛りもよく美味しいです。



トンカツアップ!
tonta1312_05.jpg

tonta1312_06.jpg

薄きつね色の衣の中には、
ほんのり薄ピンク色のロース。
スーッと歯が通って、
じゅわっと滲み出る肉汁。
上品にこってりと旨いね、これ。
ソースに負けるので、
塩かそのままで食べるのがよろし。


繊細なとんかつでした。
しっとりと揚げられたロースは、
非常に上品な味わい。
いつまでも頑張って欲しいです。
どうもごちそうさまでした。


「とん太」
東京都豊島区高田3-17-8
11:30~13:30(月~金)
18:00~21:00(月~土)
日祝休み
TEL 03-3989-0296
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
