たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アヒリヤ 渋谷区代々木
2010年12月21日 (火) | 編集 |
代々木駅西口から徒歩30秒(!)の「アヒリヤ」さん。
駅からとっても近いインド料理屋さんです。
実はランチでお邪魔するのは初めてであります!



駅の隣のビルにあります
ahila1011_01.jpg

お店は駅の隣の雑居ビルの三階です。
ランチの看板が出ていなかったら、
まず気付かないよね。
一,二階は不動産屋なので、
なんだか入り難い雰囲気かも。



細長い店内
ahila1011_02.jpg

入口近くのカウンター席と奥に向かってテーブル席。
テレビではインドのミュージックビデオが流れていて、
インド料理屋って雰囲気がムンムンです。
この日はご主人がいらっしゃいました。



ランチメニュー
ahila1011_03.jpg

ahila1011_04.jpg

ランチのセットは2種類です。
もちろんタンドリーチキンとドリンク付きを注文。
カレーはマトンカレーとオクラマサラをお願いしました。
ちなみにナンとライスはお代わり出来ますよ。



Bセット 990円
ahila1011_05.jpg

出てくるの早っ!
所要時間5分といったところ。
サラダはキャベツの千切りです(普通です)
骨付きチキンはスパイシーですが、
作り置きといったところ。



マトンカレー
ahila1011_06.jpg

オイルが浮いているので重いかと思いきや、
サラッとしていてスパイシーなカレーです。
骨付きマトンから旨みが出ていて、
マトン好きにはたまらない感じ。
ナンよりライスのほうがあうかな。



おくらマサラ
ahila1011_07.jpg

こちらはオクラと玉ねぎのドライなカレーです。
うん、スパイスがしっかり利いていて、
マサラソースの味が濃いね。
こういうカレーって結構好きです。



ナン
ahila1011_08.jpg

熱々の焼き立てナン。
しっかりと焼きあがっていて、
ほんのりとした甘みがあって食べやすいです。
でもお代わり自由なのに一枚で十分なのは、
もう若くないせいでしょうか(泣)



チャイで一服
ahila1011_09.jpg

タンドリーチキンを食べたときはあれれと思いましたが、
カレーとナンはアヒリヤさんらしさが出ていました。
スパイスがふんだんに使われていて、
身体がホットになる感じ。
接客も付かず離れず丁寧だし、
コスパの良いランチだと思います。
どうもごちそうさまでした。


「アヒリヤ(AHILIYA)」
東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル3F
11:30~15:00
17:30~23:00
年中無休
TEL 03-5371-5231


でもやっぱりこの店の本領はアラカルトかな。
先日もインドワインをボトルで空けました(おいおい)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(Wed) 10:37 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
とてもスパイシーなカレーでした。
でも夜にビールを飲みながら食べるチキンの方が、
良かったかな~と思いました。
以前飲んだインドワインはとても飲みやすかったですよ。
思わずグビグビ。

東京にいらっしゃる機会がありましたら、
ぜひ声をかけてくださいね。
今年もあと少し、互いにがんばりましょう!
2010/12/23(Thu) 07:32 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
