たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
雲林 千代田区神田須田町
2014年02月08日 (土) | 編集 |
神田須田町にある「雲林(ユンリン)」さん。
最近勢いのある中華料理屋さんです。
週末ランチでお邪魔しました。
(平日ランチの記事はこちら



実は2階が入口です
yunrin1312_01.jpg

開店少し前に着いたら、
既に5人ほど開店を待っててビックリ。
やはり人気があるな~と後ろに並びます。
(この時はまだ呑気でした)



高級中華風
yunrin1312_02.jpg

この日の席は全て予約済み(え~)
お店の方が気を遣ってくれて、
12:15までとの条件で入店しました。
感謝、感謝であります。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
yunrin1312_03.jpg

ホリデーランチは1,890円から。
(さらに豪華なコースも有ります)
海老チリに心惹かれながらも、
本日の特製「海老とレタスのエビ味噌チャーハン」を注文。
結局海老かい!って声が聞こえる(笑)



前菜4種盛り
yunrin1312_04.jpg

詳しい説明はすぐ忘れたけど(笑)、
蒸し鶏・揚げ穴子・紫大根・中国青菜の湯葉巻き。
すべて冷製で日本酒かワインが合いそうな味わい。
なにげに紫大根旨し。



揚げ花巻
yunrin1312_05.jpg

揚げ花巻ってなんじゃと思ったら、
点心の蒸しパンを揚げたものでした。
皮のパリっとしたロールパンみたい。
熱々で練乳をつけるとママの味(かな?)



海老とレタスのエビ味噌チャーハン 1,890円(+大盛り100円)
yunrin1312_06.jpg

量も上品だったらイヤだなと思って、
ついつい大盛りで注文したら、
結構なボリュームで嬉しい誤算。
スープは冬瓜入り。



炒飯アップ!
yunrin1312_07.jpg

パラパラに炒められた炒飯からは、
海老味噌の香りがフワッと立ち上ります。
思ってたよりもあっさりとしていますが、
海老味噌のおかげで複雑な旨味が増してます。
なにより大ぶりな芝海老が6尾も入っていて、
食べ応え十分でした。
結局海老かとの声が聞こえる(笑)



杏仁豆腐
yunrin1312_08.jpg

デザートは杏仁豆腐。
濃厚なミルクと甘酸っぱい杏仁シロップ。
これまた美味しい杏仁豆腐だこと。


やっぱりいい店だわ、ここ。
創作性を感じさせつつ、
丁寧に作られた料理。
店員さんの接客もキビキビしていて、
ニコッと笑う笑顔が素敵(互いにオヤジだけど)
リーチ目デートでも使えるお店です(たぶん)
どうもごちそうさまでした。


「神田 雲林」
東京都千代田区神田須田町1-17
11:30~14:30
17:30~22:30(土祝は22:00まで)
日曜休み
TEL 03-3252-3226
http://www.kandayunrin.com

ブログでランチメニューを知らせてくれるのも親切です。
良い子の皆さんは予約必須ですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可