たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カマルプール 江東区東陽
2014年03月12日 (水) | 編集 |
木場にある「カマルプール」さん。
タンドール・バルを謳うインド料理屋です。
ディナーで訪問しました。



夜のカマルプール
kamalpool1312_01.jpg

オーナーシェフの北村氏は、
ダバインディアの元フロアマネージャー。
2011年にこの店をオープンされました。



店内
kamalpool1312_02.jpg

北村氏とインド人スタッフの2名体制。
この日はテーブル席が満席で賑わってました。
グループの場合は予約が確実です。



メニュー(クリックすると拡大します)
kamalpool1312_03.jpg

同じくダバ系出身「カッチャルバッチャル」に
よく似たメニュー構成。
タンドール料理にかなり力を入れている印象。



アペロール(トニック) 600円
kamalpool1312_06.jpg

いつもビールじゃ面白く無いので、
ハーブ系リキュールでいってみました。
甘いオレンジの香りとトニックのほろ苦さ。



シャルトリューズ(トニック) 600円
kamalpool1312_09.jpg

甘く、薬草のほんのりとした風味。
トニック割にすると味がわからなくなるね(笑)



海老のアチャール 580円
kamalpool1312_04.jpg

前菜につい海老を注文(またか)
サラダ菜の上にプリプリ海老と刻みエリンギ。
これがマンゴーピクルス系の酸っぱさ。
好みは別れるかもしれません。



ラッサム 380円
kamalpool1312_05.jpg

店頭メニューからチョイス。
この濃厚さ、本当にラッサム?(いい意味で)
酸味・辛味・甘みのバランスが良く、
スパイスもケチってないです。
元気のでるラッサムだな。



ラムミックス 850円
kamalpool1312_07_2013122918504746a.jpg

“ラムのクミン焼き”はスパイシー。
“王様のラム”はまろやかな味付け。
どちらもとにかくジューシーで、
マトン臭さが全くありません。
中心部はほんのりロゼ色の焼き上がり。
ここらへんが日本人オーナーだなと思います。
(調理されているのはインドの方です)



ゴルゴンゾーラクルチャ 680円
kamalpool1312_08.jpg

カマルさんのスペシャリテ。
ゴルゴンゾーラの辛味と塩気、
はちみつの甘さのバランスが絶妙。
チーズもたっぷり使われていて、
こりゃチーズ好きには堪らんな。


いやータンドール料理を堪能しました。
マトンとゴルゴンゾーラクルチャは流石の一言。
お酒を楽しみながらインド料理なんて、
なかなか粋だと思います。
タンドール・バルの先駆けとして、
これからも応援させていただきます。
どうもごちそうさまでした。


「カマルプール」
東京都江東区東陽3-20-9
11:30~14:30(土祝ランチ休み)
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-5633-5966
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カマルプール大好きなお店です☆
クルチャ、本当に美味しいですよね~。病みつきになってしまう味わいです。久しぶりに食べたくなってしまいました!
ついこの間、カイバルさんに行ってきました!
レビュー参考にさせていただきました☆ありがとうございました。
2014/03/14(Fri) 01:03 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんにちは。
素敵なお店ですよね。
特にお酒を飲みながらのタンドリー料理は堪りません。

カイバルに行かれましたか。
店員さんが気の利く方ばかりで、
ここも密かにお気に入りだったりします。
参考にしていただけて感謝感激です。

2014/03/16(Sun) 10:06 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
