たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
パリセヴェイユ 目黒区自由が丘
2014年02月26日 (水) | 編集 |
自由が丘にある「パリセヴェイユ」さん。
フランスの伝統を感じさせてくれるパティスリーです。
オーナーパティシエは金子氏。



重厚な店構え
paris_seveille1312_01.jpg

フランスを思わせるクラシカルな店構え。
ケーキのラインナップも重厚な感じで、
濃そう(!?)なのが多かったです。
イートインスペースが充実しているのも特徴かな。



サントノーレ・キャラメル 580円
paris_seveille1312_02.jpg

ビシッと苦味の利いた、
キャラメルのホイップクリームがたっぷり。
カリッとキャラメル掛けされたプチシューには、
カスタードが詰まってます。
土台のサクサクパイの中にもクリーム。
まさにクリームだらけで逃げ場なし(笑)



ル・シュプレーム 570円
paris_seveille1312_03.jpg

paris_seveille1312_04.jpg

うっ、美しい!
ピアノを思わせる艶やかな黒さに衝動買い。
チョコとムースとスポンジが層になっており、
濃厚ながら口溶け良好です。
分解しながら食べたところ(するなよ!)、
黄緑色のクリームが紅茶とブラックベリー風味の正体だな。
チョコとベリーの組み合わせ。
まさに鬼に金棒です。


こちらに真っ向勝負してくるような、
ガツンと重厚なケーキでした。
気品があり媚を売らないところが素敵。
こういう店って東京でもそうそうないのでは?
濃厚系ケーキが好みの方に特にお薦めです。
どうもごちそうさまでした。


「パリセヴェイユ」
東京都目黒区自由が丘2-14−5
10:00~20:00
年中無休
TEL 03-5731-3230
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可