たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダルマサーガラ 中央区銀座
2014年02月12日 (水) | 編集 |
東銀座にある「ダルマサーガラ」さん。
またまた平日ランチで訪問しました。
土日以外にランチの機会があると、
真っ先にこの店が脳裏に浮かびます。
(どんだけ好きやねん!)



出迎える仏像達
dharmasagara1401_01.jpg

dharmasagara1401_02.jpg

この店の雰囲気が他のインド料理屋と違うのは、
オーナーが密教美術の店も経営しているせいかしら?
(インドはヒンズーかイスラムだもんね)



店内の様子
dharmasagara1401_03.jpg

どちらかというと少人数向けかなと思います。
カウンター席もあって、
お一人様に優しいのは個人的に高ポイント。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dharmasagara1401_04.jpg

使い回しだけどランチメニュー。
日替わりカレーが2種類あるので、
毎日通っても飽きないよな(オイオイ)
手堅くレギュラーミールスをば。



レギュラーミールス 1,200円
dharmasagara1401_05.jpg

選んだカレー2種類の他に、
サラダ・ラッサム・ポリヤル・ライス付き。
ライスは日本米であります。



チェティナード・チキン
dharmasagara1401_06.jpg

日替わり1種類はチェティナード・チキン。
カレーからはココナツミルクの香り。
こりゃ甘口かと思いきや、
テンパリングされた唐辛子も入っていて、
はっきりした辛さもあります。



ダル・パラク
dharmasagara1401_07.jpg

こちらは豆とほうれん草のカレー。
まるでおかゆのように柔らかく煮込まれた豆。
お豆さんの優しい味わいですが、
ニンニクやスパイスでのメリハリも見事。



クートゥー
dharmasagara1401_08.jpg

ポリヤルとあったけど、
どちらかと言うとクートゥーかな。
カレーと豆が被っちゃったと思ったけど、
こちらの方が豆をダイレクトに感じます。
スパイスもよりはっきり利いていて、
パンチのある味わいでした。


やっぱり、この店にカレーは旨いな。
スパイスをビシッと利かせた、
メリハリの付いた味付けが素晴らしい。
カレーも結構辛口ですしね。
間違いなくお薦めできるお店です。
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm

土日祝もランチセットがあればいいのにな。
それぐらいお薦めです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可