たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニルワナム 港区虎ノ門
2014年02月19日 (水) | 編集 |
神谷町にある「ニルワナム」さん。
南インド料理の有名店です。
久し振りに平日ランチで訪問しました。



ビルの2階にあります
nirvanam1312_01.jpg

ここのブッフェは非常に魅力的なのですが、
平日のみなんですよね。
ただ最近は虎ノ門店が土曜にブッフェを開始したので、
そちらでも楽しむことが出来ますよ。



店内の様子
nirvanam1312_02.jpg

やはりこちらの店の方が、
虎ノ門店よりも開放的ですね。
夜は東京タワーも眺められるので、
よりムーディーになりますよ。



ブッフェ台
nirvanam1312_03.jpg

ブッフェはこんな感じです。
さっそくモリモリと盛りましょうか。
この日はカレーが6種類もあって、
どれから食べるか悩んでしまう。



第一陣
nirvanam1312_04.jpg

マトンカレーとチキンペッパーロースト。
どちらもブッフェとは思えない具沢山さ。
チキンペッパーはインド風チキン炒めで、
クローブ・シナモンがプンプン香ってます。
マトンカレーのマトン臭さも素敵。



第二陣
nirvanam1312_05.jpg

アルチャナマサラとムグライチキン。
アルチャナとはジャガイモと豆のカレー。
ムグライチキンはココナツミルクがたっぷりで、
いかにも南インドって感じでうれしい。
ドーナッツみたいのはワダですよ。
揚げたてでホクホク。



セミヤパヤサム
nirvanam1312_06.jpg

他のカレーもお代わりしつつ、
最後にいただいたのはデザート。
極細パスタの入ったカルダモン風味ミルクですが、
ホットで出てくるのがインド風。ビビった(笑)


食べに食べて満腹。
1,200円でこのクオリティはスゴイの一言。
ただ最近は他店のレベルも上がって、
ここも昔ほどじゃないと思ってましたが(失礼)、
今日のカレーは素直に美味しかった。
こりゃなんとかディナーにもチャレンジしなきゃ。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム(nirvanam)」
東京都港区虎ノ門3-19-7
11:15~14:30(平日のみ)
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-3433-1217
http://nirvanam.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
