たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
古月 新宿区新宿
2014年03月01日 (土) | 編集 |
新宿御苑近くにある「古月」さん。
落ち着いた雰囲気の中華料理屋です。
久々にランチで訪問しました。



新宿御苑前駅近く
kogetsu1401_01.jpg

2012年に料理長がオーナーに就任されたそうで、
薬膳にも力を入れられています。
私の悪いところも治して!(全部か)



落ち着いた雰囲気
kogetsu1401_02.jpg

窓際の席に案内いただきました。
新宿駅から少し離れているおかげですかね、
土日はのんびりと食事を楽しめます。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
kogetsu1401_03.jpg

ランチが少し変わったようです。
土日も千円ランチとなりました。
選べる料理が減ったのは少し残念。



四川マーラー豆腐 1,000円
kogetsu1401_04.jpg

今回は土鍋じゃなく深皿での提供。
(店員さんから事前説明あり)
味が変わるわけじゃないので気にしません。



四川マーラー豆腐アップ!
kogetsu1401_05.jpg

タップリと入った挽肉。
麻婆豆腐のようなとろみはなく、
辣油と豆鼓の味わいがいい!
豆腐は木綿でしっかりしていて、
すき焼きの豆腐のように味が染みています。
全体に山椒がかかっていますが、
辛さよりも爽やかな感じ。
足りなければミルで追加できます。



デザート
kogetsu1401_06.jpg

デザートは黒米のプリン。
ねっとりしていて、
バナナも入っています。
黒米がプチプチと楽しい。


とても上品な中華料理でした。
四川マーラー豆腐も辛すぎず、
山椒の香りを楽しめました。
店の雰囲気も落ち着いているので、
のんびり食事を楽しめます。
どうもごちそうさまでした。


「中国料理 新宿 古月」
東京都新宿区新宿1-5-5 2F
11:30~14:00
14:30~17:00(日曜のみティータイムあり)
17:30~21:00
月曜休み
TEL 03-3341-5204
http://www.kogetu-shinjuku.com/pc/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらのお店は落ち着きますよね。
しばらくお邪魔していませんが、それはこの界隈での仕事がないからなのです。
再訪して麻婆豆腐を食べたいです。
2014/03/01(Sat) 10:22 | URL  | cojy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>cojyさん
こんにちは。
この店は新宿御苑に近く、
窓から緑が見えるので気に入っています。
この麻婆豆腐はピリリとして、
ご飯がすすみますよ!
2014/03/03(Mon) 07:16 | URL  | とほほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
