たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダルマサーガラ 中央区銀座
2014年01月21日 (火) | 編集 |
南インド料理の有名店「ダルマサーガラ」さん。
ランチでは何度もお邪魔しているのですが、
ようやくディナーで訪問しました。



夜の1階入り口
dharmasagara1401_11.jpg

今回の目的はずばり、
“冬のスペシャルミールス”
前日までに予約が必要なんですよ。



夜の店内
dharmasagara1401_12.jpg

ちょっとクラブっぽい雰囲気かな(ちゃうちゃう!)
ランチ時よりも高級感を感じます。
オーナーさんが接客してくれました。



冬のパーティーコース(クリックすると拡大します)
dharmasagara1401_13.jpg

パーティーコースは4名から。
でもお一人様用にミールスを用意してくれるのが、
この店のいいところ。
ほんと嬉しいです。



白身魚の香草ソース蒸し
dharmasagara1401_14.jpg

dharmasagara1401_15.jpg

スタートは白身魚の香草ソース蒸し。
バナナの葉に包まれているのですが、
笹の葉蒸しのようないい香り。
香草ソースはココナツ・ミント・コリアンダーか、
さっぱりといただけます。



冬のスペシャルミールス 3,780円
dharmasagara1401_16.jpg

すごいボリューム!
というか、アッパムに隠れて下が見えない(笑)
ちょっとどかしてみましょうか。



冬のスペシャルミールス 改(?)
dharmasagara1401_17.jpg

改めて豪華だ!
中央のドーサは珍しいパニール入り。
右下はインド風かき揚げのバジ。
海老がプリプリで意外にも旨い(失礼!)



ケララスタイル マトンココナッツマサラ炒め
dharmasagara1401_18.jpg

料理名から想像したのとチト違いました。
今回のミールスに合うよう、
若干汁気を増やしたとのこと。
ソースはクローブやシナモンの香り高く、
ココナツのシャクシャクとした食感。
マトンの旨味がしっかり味わえます。



南インド風チキンシチュー
dharmasagara1401_19.jpg

本当にチキンシチューだ(笑)
ただココナツミルクを使っているのが南インド風。
舌に膜を貼るかと思うくらい濃厚なココナツミルク。
ただ甘さはかなり控えめで、
青唐辛子がじんわりと利いています。
まさに大人のシチュー。



ココナッツチャトニ
dharmasagara1401_20.jpg

ドーサにつけるココナッツチャトニ。
これがめっちゃ好みの味付けでした。
ほんのりと甘く、
ミントや青唐辛子の風味が付けてあります。
後味がスーとしてくどくない。



パチャディ
dharmasagara1401_23.jpg

北インドでいうところの“ライタ”
野菜のヨーグルト和えです(甘くなーい)
ローストココナツが入っており、
少し香ばしいのが新鮮でした。



大根のハルワ
dharmasagara1401_21.jpg

デザートにはなんと大根のハルワ。
ニンジンはたまに見かけるけど、
まさか大根を使うとは・・・
シャクシャクとした食感が心地よく、
後味サッパリ。



チャイ
dharmasagara1401_22.jpg

香り高いチャイ。
ミルクティーとしても十分美味しい。
最後の最後までレベルが高いな。


腹いっぱいではち切れそう(笑)
どのメニューも普段目にしないものばかりで、
とても楽しめました。
どの料理もキレがあるんですよね。
本当にレベルの高い、
“レストラン”のインド料理が楽しめます。
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
