たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かえる食堂 豊島区池袋
2014年03月18日 (火) | 編集 |
要町にある「かえる食堂」さん。
ほのぼのとした雰囲気のカレー屋さんです。
久し振りにランチで訪問しました。



けろけろ!
kaerusyokudou1401_01.jpg

すっかりご無沙汰してしまったのは、
大人気で待たなきゃいけないから。
この日も開店と同時に席がほぼ埋まりました。
(カウンター7席しかないんだけどね)



メニュー(クリックすると拡大します)
kaerusyokudou1401_02.jpg

メニューは以前と変わってないかな。
一番人気のミックスカレーを辛めでオーダー。
一食分ずつ丁寧に鍋を火にかける動作も、
以前と変わってないですね。



ミックスカレー 800円
kaerusyokudou1401_03.jpg

豪快なビジュアルです。
サラサラとしたソースからは、
クローブ等のスパイスの香り。
胃にもたれないカレーという感じ。
この日のライスは若干ですが芯が残っていたかな。



手羽元アップ!
kaerusyokudou1401_04.jpg

メインの手羽元はホロホロとほぐれ、
カレーに旨味をプラスします。
お店の方のオススメとおり、
途中でレモンを絞るとよりサッパリ。


スパイシーで旨味のあるカレーでした。
なにより健康にいい感じが素敵。
お店のご夫婦の連携を見るのも楽しく、
気持よく食事を楽しめました。
どうもごちそうさまでした。


「かえる食堂」
東京都豊島区池袋3-6-1
11:30~17:00
日月祝休み
TEL 03-5950-6077
http://kaeru.jpn.org/

ほのぼの繁盛ラーメン屋(?)って雰囲気です。
女性一人でも大丈夫ですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
