たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
麻布食堂 港区西麻布
2014年04月01日 (火) | 編集 |
西麻布にある「麻布食堂」さん。
雑誌でもちょくちょく紹介されている、
オムライスとハンバーグが有名な洋食屋です。
土曜ランチで訪問しました。



地下にあります
azabusyokudo1402_01.jpg

最寄りの広尾駅からでも徒歩10分少々。
いかにも高級そうな住宅街の中に、
「麻布食堂」さんはありました。
正直、こんなところに!って感じ。



店内
azabusyokudo1402_02.jpg

azabusyokudo1402_03.jpg

温かみのある店内。
カウンター6席とテーブル席。
シェフと奥さん(?)の2名体制。



ランチメニュー
azabusyokudo1402_04.jpg

洋食屋の定番メニューですね。
ほとんどのお客さんがオムライスを頼んでます。
もちろん私もオムライスを注文。

まず数人前のライスを豪快に炒めるご主人。
その後、一人前ずつ丁寧にオムライスづくり。



オムライス 945円
azabusyokudo1402_05.jpg

azabusyokudo1402_06.jpg

これぞオムライスといった外観。
卵の黄色にケチャップの赤が映えますね。
薄焼き卵の内側は半熟気味。
デミソースで炒められたライスは、
黒胡椒がピリリ利いてます。
そして濃厚なトマトケチャップ。
これらが混ざってオムライスの世界。
味付けもしっかりしているので、
ワインなんかも合いそうです。

パクパクとリズムよく食べて完食。
これぞ洋食屋さんのオムライスって感想です。
お店の雰囲気もシックだし、
無駄口を叩かないご主人も職人って感じ。
サラダやスープも食べてみたいな。
どうもごちそうさまでした。


「麻布食堂」
東京都港区西麻布4-18-1 麻布ウェストB1F
11:30~14:00
17:30~21:30
日祝休み
TEL 03-3409-4767

これで私もセレブの仲間入り(ないない!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
