たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
CHINA三丁目 港区西麻布
2014年04月03日 (木) | 編集 |
六本木にある「CHINA三丁目」さん。
中国飯店出身の方のお店です。
約一年ぶりにお邪魔しました。(前回記事はこちら



遠目には中華料理屋には見えない・・・
china3chome1402_01.jpg

china3chome1402_02.jpg

円形の立派な一軒家。
セレブな雰囲気が漂っていて、
中には少し入り難いかも。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
china3chome1402_03.jpg

本格ディナーはいざ知らず、
ランチはお値打ち価格です。
古老肉(酢豚)をお願いしました。
セットの他にも麺類等も頼めますよ。



点心・漬物・スープ
china3chome1402_04.jpg

まず出て来た3点セット。
トマトの入った、
海苔の香る卵スープが良かった。
豆板醤風味のザーサイもなかなか。



ご飯
china3chome1402_05.jpg

お櫃で出てくるご飯。
これなら気兼ねなくお代りできるね。
先のザーサイで一膳いける(笑)



酢豚
china3chome1402_06.jpg

黒酢じゃなくて普通の酢豚。
かと思いきや、
カリッと香ばしく揚がった衣、
ジュワッと脂の旨味が広がる豚肉。
あんは甘みとほんのりとした酸味。
炒めた野菜の歯応えもよく、
ご飯が進む酢豚でした。



デザート
china3chome1402_07.jpg

デザートはタピオカのココナツミルク。
千円ランチでデザート付きなのがうれしい。

満足度の高いランチでした。
料理はもちろんのこと、
高級感溢れる店の雰囲気とスマートな接客。
ご飯がお櫃なのもいいよね(そこかよ)
お値打ちな六本木中華ランチの中でも、
個人的に上位のお店です。
どうもごちそうさまでした。


「CHINA三丁目」
東京都港区西麻布3-20-3
11:30~14:30
17:30~22:30
日曜休み
TEL 03-6804-2898
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
