たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダバインディア 中央区八重洲
2014年05月13日 (火) | 編集 |
京橋にある「ダバインディア」さん。
東京を代表する南インド料理のお店です。
なんやかんやで一番通わせていただきました。



ブルーが印象的
dhabaindia1403_01.jpg

南インド料理がメディアで特集され始めたのは、
だいたい10年ぐらい前から。
その時からのトップランナー的な存在です。



ホリデーランチミールス
dhabaindia1403_03.jpg

この圧倒的な存在感!
バナナの葉の上にずらっと並ぶカレー。
ライスはインドの高級米バスマティライス。



サンバルとラッサム
dhabaindia1403_05.jpg

ミールスには欠かせないサンバルとラッサム。
豆カレーとスープなのですが、
パクチーやカレーリーフーがバンバン入ってます。
濃い目の味付けで結構スパイシー。
お代り自由なのもうれしい。



チキン
dhabaindia1403_04.jpg

骨付きチキンがゴロリと入ったカレー。
サラサラでスパイシー。
シナモンとクローブの香りが立ってます。



シーフード
dhabaindia1403_06.jpg

この日はエビじゃなく小柱。
ガツンとパンチの利いた味わい。
もっと食べたい(笑)



デザート(パヤサム)
dhabaindia1403_07.jpg

ミールスは葉の上で混ぜ混ぜするのが醍醐味ですが、
これは絶対混ぜちゃいけない。(混ぜるな危険!?)

素麺のようなセモリナ粉のパスタ入り。
バナナが入ってねっとりした味わい。
インドのデザートって「甘すぎ!」ってのが多いけど、
こちらはカルダモンが上品に香ります(でも甘いけど)


やっぱいいわ、このお店。
スパイスやハーブをふんだんに使いながらも、
微妙に日本人好みに合わせている感じ。
本場感とのバランスが絶妙です。
お店のスタッフもテキパキしていて、
何気に気が利いて親切です。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160

お一人様にも優しく、
私の中で一番好きな店でした。感謝!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
