たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイ屋ソンタナ 世田谷区経堂
2010年12月15日 (水) | 編集 |
「ハチイチベーカリー」を出てから農大通りをぶらぶら。
いや~、活気があってわくわくする通りですね。
そんな商店街の端っこに「ソンタナ」さんはありました。
まだオープンして間もないタイ料理屋さんです。



サワディークラップ!
sontana1011_01.jpg

隣はトンカツ屋で斜向かいは有名餃子店。
うむ、強敵に囲まれているな~(かな?)
ちょうどお店の方がランチの看板を出していたので、
勇気を出して突撃です!



入口のドア
sontana1011_02.jpg

階段をトコトコ上って二階まで。
正直ちょっと怪しい雰囲気。
でもバッタクリ飲み屋で鍛えた私はめげませんよ(笑)



スッキリとした店内
sontana1011_03.jpg

あれっ、お店の中はいたって健全な雰囲気。
大きな窓からは陽の光が差し込んで、
こざっぱりとしたオシャレな店内です。
ノリのいいあんちゃん(日本人)が接客してくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sontana1011_04.jpg

丁寧に書かれたメニューが好印象。
国産鶏肉を謳っているのも面白いね。
今回は無難にグリーンカレーを注文しました。
大根が入っているのって珍しいよね(ねっ?)



生春巻き
sontana1011_05.jpg

最初に出てきたのはプチ生春巻き。
柑橘系のサッパリソースがかかっています。
野菜と海老くんのあっさりタイプ。



グリーンカレー 800円
sontana1011_06.jpg

盛り付けが丁寧なグリーンカレー。
唐辛子の赤、こぶみかんの葉の緑、ミルクの白。
彩りも鮮やかです。



カレーアップ!
sontana1011_07.jpg

ココナツミルクのコクにハーブの香り。
じんわりとした辛さが後から来ます。
それに削ぎ切りされた鶏肉がたっぷり!
皮は取られヘルシー感じです。
じゅわっと口の中で溶ける大根もいいね。
よく煮込まれたおでんチックです。



ライス
sontana1011_08.jpg

香りのいいジャスミンライス。
パラパラと炊けていますね。
量もたっぷりでうれしいかぎり。



中国茶
sontana1011_09.jpg

食後には冷たい中国茶。
ほてった身体をクールダウン。


丁寧さが感じられる料理でした。
いい意味で日本人好みになっている感じ。
帰りに厨房を垣間見たところ、
調理しているのはタイの方ですね。
あのおっちゃんがこの料理・・・不思議だ(笑)
センスを感じるお店です。
どうもごちそうさまでした。


「タイ屋ソンタナ(SALA SONTANA)」
世田谷区経堂1-26-15 2F
17:30~24:00(火水)
12:00~15:00、17:30~23:00(木~日)
月曜休み
TEL 03-5426-2329
http://sontana.net/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(Thu) 20:49 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
カゼの方は大丈夫ですか?
私は先日飲み過ぎて、
体調不良で死ぬかと思いました(かなり大げさ)

期待以上に丁寧に作られていた料理でした。
値段も手頃なのでこれからも通うかも???

昔は「ルルー」さんもガラガラだったんですけど、
お気に入りの店が流行るのはうれしいですね。
2010/12/16(Thu) 23:13 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
