たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
五指山 千代田区内神田
2014年05月22日 (木) | 編集 |
西神田にある「五指山」さん。
ちょいとマニアックな中華料理屋です。
会社の後輩とディナーで訪問してみました。



夜の五指山
goshizan1405_01.jpg

神田駅から歩いて5分ほど。
ちょい怪しい雰囲気の外観。
いたって健全な店なんですけどね(笑)



店内の様子
goshizan1405_02.jpg

カウンター席が奥に長い店内。
奥のテーブル席を使わせてもらいましたが、
カウンターならお一人様もOK。

麻婆豆腐や担々麺といった定番の他に、
シェフおすすめの黒板メニューがあるのですが、
これがなかなかマニアックなんだよね。
鶏足や牛の○ニスとか、
ちょっと頼めんわ(ヘタレですまん!)


鉄観音(ポット) 700円
goshizan1405_03.jpg

茶葉が山盛り入ったポット。
爽やかで甘い香りのお茶でした。
お湯の追加もOK。



じゃがいもとエリンギの海老ペースト炒め 1,050円
goshizan1405_04.jpg

結構なボリュームだ!
太めのフライドポテトに、
海老の風味がむんむんの餡。
こりゃ~後引くわ~



水餃子 580円
goshizan1405_05.jpg

すごいビジュアル!
水餃子にたっぷりとかかったラー油とすりゴマ。
もちもちの皮に包まれた豚肉。
ゴマの風味がとにかくいい。



マーボー土鍋ご飯 1,080円
goshizan1405_06.jpg

味噌の風味の濃い麻婆豆腐。
山椒や唐辛子は見た目ほどはきつくなく、
ご飯が進む味付けです。
しかもご飯がたっぷりでした。


腹いっぱい、参った!
どの料理からも店主のマニアックさが伝わってきました。
しかも値段も手頃でボリュームいっぱい。
こういう店が普通にあるのが東京のすごいとこだわ。
どうもごちそうさまでした。


「五指山」
東京都千代田区内神田1-9-10 光間正ビル1F
11:30~14:00(LO)
17:30~22:00(LO 21:00)
日曜休み
TEL 03-3292-0080

この後さらに地ビールを飲みにハシゴしたのでした・・・
痩せないはずだわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可