たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
雲林坊 千代田区九段北
2014年06月14日 (土) | 編集 |
九段下にある「雲林坊」さん。
なんと担々麺の専門店です。
しかも、あの「神田雲林」の姉妹店なんですよ。
(アキバにもあり)



夜の雲林坊
yunrinbou1405_01.jpg

店内はカウンター席のみ。
入り口で食券を買って席で店員さんに渡します。
紙エプロンを取るのも忘れずに!



担々麺
yunrinbou1405_02.jpg

神々しいまでのビジュアル。
さすが坦々麺専門店は違う。

辣油の辛味と花椒の痺れ。
芝麻醤のコクもしっかりあって、
濃厚でパンチのあるスープ。
全粒粉入りの麺は少しごわっとしていて、
スープによく絡みます。
挽肉や細切りネギも文句なし。



ミニ麻婆丼
yunrinbou1405_03.jpg

セットで頼めるのがこの麻婆丼。
辣油たっぷり、辛味たっぷり。(カロリーも)
担々麺と交互に食べると逃げ場なし(笑)


かなりレベルの高い担々麺でした。
刺激と旨味のバランスの良さはさすがの一言。
これをふらっと食べられるのはポイント高し。
何気に紙エプロンも用意してあって、
女性でも気軽に入れるお店です。
どうもごちそうさまでした。


「雲林坊」
東京都千代田区九段北1-5-5
11:30~15:00
17:00~22:00
TEL 03-6272-3613

辛いのが苦手な方は辛さ調整してくれますよ。
コメント
この記事へのコメント
うー
お久です 

どっちも辛そう、でも旨そう 
たまにはこんなのも食べたいんですけど 
汗が気になってなかなか食べれません 
麻婆丼マジで美味しそう

読まれたかもしれませんが 
孤独のグルメ
二週連続で掲載されましたね 
これは二巻発売も近いか?!

「ほう、ヨルダンときましたか、
こっちは・・・昼だん大使館」
相変らずオヤジギャグが炸裂w
2014/06/18(Wed) 21:36 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
Re: うー
お久し振りです、こんにちは。
こういうパンチの効いた辛い料理も、
身体に活を入れる感じでいいですよね。
ストレス解消にたまに食べています。

孤独のグルメは、
早く2巻を発売して欲しいです。
今が旬だと思うんですけどね。
2014/06/20(Fri) 06:42 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可