たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
グルガオン 中央区銀座
2014年06月29日 (日) | 編集 |
銀座にある「グルガオン」さん。
ダバグループの長男であります。
この日はディナーで訪問しました。



青い立て看板が目印です
gurgaon1405_01.jpg

「ダバインディア」が南インド、「カイバル」がタンドリー料理、
そしてここは上品さが売りかな。
女性客が多い店でもあります。



店内の様子
gurgaon1405_02.jpg

少し照明を落とした店内はムーディーです。
席数はそれほど多くないので、
予約したほうが吉だと思います。



メニュー(クリックすると拡大します)
gurgaon1405_03.jpg

一人からでも頼めるコースがあるのがうれしいね。
早速それ行ってみようか!



サラダ
gurgaon1405_04.jpg

さっぱりとしたドレッシングのかかったサラダ。
パニール(インドチーズ)がにくいね。



チキンティカ
gurgaon1405_05.jpg

骨なしのタンドリーチキン。
赤い方はピリ辛で、白い方はまろやか。
火の通り具合が絶妙でジューシー。
爽やかなミントソースが泣かせる。



マトンカラヒ
gurgaon1405_06.jpg

さらっとしたスパイシーなカレー。
“カラヒ”は濃厚なソースが特徴ですが、
この店は上品にアレンジしています。
ゴロゴロと入った角切りマトンは臭みがなく、
食べ応えがあり満足。



イエローライス
gurgaon1405_08.jpg

ナンではなくライスを選択。
日本米ですが固めに炊かれており、
カレーによく合いました。



マンゴーラッシーとデザート
gurgaon1405_07.jpg

マンゴーラッシーは超濃厚。
デザートはココナツババロワ。
インドにしては甘さ控えめで、
ゴマ豆腐のようなねっとりとした濃厚さ。


相変わらずレベルの高い店でした。
本当に上手に銀座の客層に合わせています。
接客もテキパキしていて気持よく、
特にオーナーは流石の一言。
慣れないお客さんには適切にアドバイスしたりね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「グルガオン」
東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
11:30~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3563-0623
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(Mon) 12:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可