たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンサール小岩店 江戸川区南小岩
2010年07月24日 (土) | 編集 |
インド・ネパール料理のいただける「サンサール」さん。
今回は本店(小岩)の方にお邪魔しました。
屋根のあるフラワーロード商店街にあるので、
雨の降っている日も安心だね(笑)



はっきり言って地味?
sansar1007_01.jpg

すっかり商店街に溶け込んでいます。
有名店の割にはやや地味な印象。
でも店頭の看板と象の置物が、
カレー屋さんであることを一生懸命アピール。



広々とした店内
sansar1007_02.jpg

店内は思いの外、広々としています。
カウンターに並べられたスパイスが格好いいね。
店員さんも着かず離れずいい感じ。



ランチメニューです(クリックすると拡大します)
sansar1007_03.jpg

カレーとナンのランチもいいけど、
ネパール料理といえば「ダルバート」!
平たく言うとネパールの定食です
なんでも基本は大切です(ほんと?)



ネパールランチ 945円
sansar1007_04.jpg

ターリー皿に盛られて登場!
思ったよりもライスが大盛りです。
まあ、ぜんぜん余裕だけどね(笑)



ダール(豆のスープ)
sansar1007_06.jpg

味噌汁代わりの豆スープ。
やさしい豆の味わいで、
トマトも入っていてさっぱり。



タルカリ(おかず)
sansar1007_05.jpg

この日のおかずは、
チキンとジャガイモのスパイス炒め。
ネギとオクラも入っています。
中華とカレーの間みたいな味わいで、
白いご飯に合う合う。(少しオイリー)



アツァール(おつけもの)
sansar1007_07.jpg

大根とニンジンの漬物。
スパイスを利かせながら少し土臭く、
後からピリリと来る辛さ。


これらをおかずにご飯がすすむ、ススムくん。
でもやっぱりご飯が多いや~
ダールを少しかけて食べると、
味噌汁をご飯にかけているようなドキドキ感(笑)



食後のドリンク
sansar1007_08.jpg

暑い日でも食後にはホットチャイ。
きちんと煮出してあっておいしかったです。


派手さはないけれど、
やさしい味わいのネパール料理でした。
店員さんもきちんと接客してくれるし、
ご飯を食べたぞ~というこの満足感。
ぜひ別のネパール料理も食べてみたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「サンサール 小岩店」
東京都江戸川区南小岩5-18-16
11:00~14:30
17:00~23:00
年中無休
TEL 03-5668-3637
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/24(Sat) 23:52 |   |  #[ 編集]
>>◯◯さん
こんにちは。
最近暑い日が続きますね。
ようやくこちらでもブログを始めました。

ネパールランチは素朴な味わいで、
胃も心も癒されました。
これからガンガン行きますよ!
2010/07/25(Sun) 08:20 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
美味しそう~
こんにちは!
毎日暑いですね~☆
そんなときはいいですね。
とっても食べたくなりました。

なんだかこのお店、名古屋の大須に
ありそうな店構えですねっ

今夜、小牧のミナールでも
行ってこようかなぁ・・・
2010/07/25(Sun) 14:38 | URL  | ごま #-[ 編集]
Re: 美味しそう~
>>ごまさん
こんにちは。
本当に暑い日が続きますね~

地元の商店街に溶け込んだ感じで、
ホッとできるお店でした。
ダルバードは八田のネパールキッチンでも食べられますが、
ちょっと高めなんですよね。

ミナールさんはとんとご無沙汰しているので、
頑張ってくれてたらいいな。
2010/07/25(Sun) 17:06 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
報告があります。
とほほさん、こんにちわ。ご無沙汰してます。

COJIです。(改名してcojyでいきます。)

さて早速ですが報告があります。

「孤独のグルメ」板橋区大山のハンバーグライスの

店行ってきました!。

あの乱暴な店主はおらず、男前のマスターがフライパンを振っていました。

女性は辻希美のお母さん(年代)のような美人(スッピンなのに)とおばちゃんとで切り盛りしてました。

料金も730円で安かったしサービスも良かったですね。

「うちくる」にも紹介され、おぎやはぎの色紙も飾ってありました。

これからもよろしくお願い致します。
2010/07/27(Tue) 18:57 | URL  | cojy #-[ 編集]
Re: 報告があります。
>>cojyさん
こんにちは。
板橋区大山の店に行かれましたか!
マンガの中では微妙な印象だったので、
躊躇していたんですよ。
スッピン美人に弱いので行ってみようかな(笑)

偶然私も豚バラ炒めの店を見てきました。
なかなかディープな感じでした。
2010/07/27(Tue) 21:14 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
こんにちわ
東京ブログも楽しく読ませていただいております。
ここの店、頑張れば自転車で行けそうで気になってたんですよ!!
今度、旦那様と行ってみますっっ
2010/08/02(Mon) 07:25 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
Re: こんにちわ
>>のんちゃん
こんにちは。
なんだか恥ずかしいですね。

アットホームな雰囲気の店&料理なので、
きっと気に入られると思いますよ。
レッツゴー!
2010/08/02(Mon) 23:02 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
