たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カイバル 中央区銀座
2010年12月23日 (木) | 編集 |
銀座でカレーといったら「カイバル」さん。
勝手な決め付けでまたまた参上。
ダバグループのインド料理屋さんです。



こんにちは!
khyber1012_01.jpg

昭和通沿いにあって、
店の前の歩道橋が目印(?)です。
方向音痴なのでいつも微妙に迷います(笑)



華麗(カレー)な雰囲気
khyber1012_02.jpg

白を基調としたオシャレな雰囲気。
この垢抜け具合は他のインド料理屋で、
ちょっと真似できない感じ。
タンドール料理の焼ける匂いが漂い始め、
なんとも食欲をそそります。



週末ランチメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1012_03.jpg

週末ランチは平日よりもグレードアップ(値段も)
ランチコースのチキンとカリフラワーは食べたことがあるので、
今回はチーズクルチャで決定!



グリーンサラダ
khyber1012_04.jpg

パニールとトマトの入ったグリーンサラダ。
さっぱり柑橘系ドレッシングがかかっています。
うむ、毎回同じサラダじゃの~(美味しいけど)



チーズクルチャ
khyber1012_05.jpg

khyber1012_06.jpg

熱々のチーズクルチャ。
ピザのようにむにーとチーズが伸びます!
ガーリック風味が軽く利かせてあって、
ビールなんかも合いそうです。



カキのカレー
khyber1012_07.jpg

khyber1012_08.jpg

この日選んだのはカキのカレー。
冬季限定のセリフについのせられました(笑)

カレーソースはさらっとあっさりしていて、
コリアンダーやクミンが利いています。
例えるならタイカレーのインド版みたいといったところかな。
クリーミでマイルドな味わい。
プリッとしたカキは7個。
ホーリーナンバーじゃ!(めでたいのう)



バスマティライス
khyber1012_09.jpg

パラリとしたインドの香り米。
今日のカレーにナンはあいません(きっぱり)
カレーを選ぶときは店員さんに相談したほうが、
間違いないと思います。
私はいつもライスだけどさ(笑)



チャイ
khyber1012_10.jpg

食後はチャイで締め。
きちんと濃い目のチャイでした。


あいかわらず安定感のあるお店です。
おしゃれな雰囲気のおかげでしょうか、
女性のお客さんもたくさん入っています。
私もまだまだ通わなくちゃ!
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なななんと!
まったりランチ!復活うれしいです!!
名古屋ランチでは、ふじ原さんの紹介でお世話になりましたm(_)m
東京に教え子がいますので、これからの東京ランチにゼヒゼヒ参考にさせて下さい(>▽<)♪
東京でお仕事も、頑張ってください!では、過去のログから探索をは・・・(笑)
2010/12/23(Thu) 14:40 | URL  | どれみ #-[ 編集]
Re: なななんと!
>>どれみさん
おひさしぶりです、こんにちは。
恥ずかしながら東京でもまったりやってます。

なんと教え子さんがいらっしゃるのですか!
どれみさんが東京でランチをされる際に、
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。
2010/12/23(Thu) 22:43 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
ダバの姉妹店なんですね??
こちらは南インドじゃなくて北インドとかですか??
チーズクルチャ見るからに美味しそうですね!!
チーズの量半端ないですね☆
ダバさんの姉妹店ならきっと美味しいんでしょうね♪
東京また行きたいです~!!
2010/12/25(Sat) 11:25 | URL  | YUI #-[ 編集]
>>YUIさん
こんにちは。
南インドのダバに対して、
こちらはタンドリー料理とビリヤニが得意です。
まあ、ダバにも北インド料理はありますが。

チーズ好きな方なら、
きっと満足するチーズクルチャだと思います。
ただ甘くなくてガーリックが利いているので、
お子さんには向いてないかも。

東京にいらっしゃいましたら声を掛けてください。
カレーぐらいならご馳走させていただきます(笑)
2010/12/25(Sat) 21:22 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可