たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悠讃(ゆうざん) 千代田区飯田橋
2011年02月05日 (土) | 編集 |
東京大神宮近くの「悠讃(ゆうざん)」さんへ。
讃岐式自家製麺が自慢のうどん屋さんです。
先日お邪魔した「オールドタイランド」の近くですね。
思わず「女将を呼べ!!!」って言いたくなる店名(笑)



黒くてシックな店構え
yuzan1012_01.jpg

この店のランチは平日のみ。
店の前のイスが人気を示してますね。
実は夜にも来たことがありますが、
お酒を飲んで締めにうどんって感じでした。



広々とした店内
yuzan1012_02.jpg

テーブル席主体で意外と広々とした店内。
壁際にはカウンター席もあります(一人客はここ)
店員さんたちはアルバイトかな、
明るくてきぱきしています。
ランチは禁煙なのもうれしいかぎり。



メニュー(クリックすると拡大します)
yuzan1012_03.jpg

昼はうどんのメニューのみが十数種類。
蕎麦や丼物を置かないのはすごいよね。
この日はとても寒かったので、
おすすめメニューから玉カレーうどんを選択。
やっぱり冬はカレーだよ、うんうん。



玉カレーうどん 850円
yuzan1012_04.jpg

お盆でドーンとうどんの登場!
わかめご飯も付いてきてラッキー。
でも私には量が上品だよ(笑)
あと紙ナプキンも添えられてました。
こういう心遣いってうれしいよね。



うどんアップ!
yuzan1012_05.jpg

まずは汁をごくり。
牛乳やかぼちゃでも入っているのか、
とってもまろやかな味わいです。
スパイスを利かすというよりも、
クリーミーな甘さが鮮烈なカレーうどん。
刻んだ牛肉も入っていて味わいが増しますね。
トロミもあるのでご飯にもぴったり。



麺アップ!
yuzan1012_06.jpg

麺は気持ち固めに茹でてあって、
力強いコシが印象的。
ピターンと伸びるんじゃなくて、
ぷつんと歯切れのいい感じ。
けっこうボリュームがあって、
少食の女性だとちょっと食べきれないかも?


汁まで飲みほして完食!
久々に濃厚カレーうどんを堪能できました。
この店はいろいろ工夫しているようで、
他にも興味をそそられる創作系うどんがたくさん。
今度はお酒と一緒に紹介したいとおもいます(笑)
どうもごちそうさまでした。


「悠讃(ゆうざん)」
千代田区飯田橋4-4-12 ワイズビル1F
11:30~14:00
17:30~22:00(LO 21:30)
土日祝休み
TEL 03-3262-2424
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。カレーのお店を検索中ここにたどり着いてしまった者です。東京に年1,2回遊びに行きます。宿泊するのは、家族の会社の施設?で、飯田橋付近なので 次に行くときには行ってみようと思いました。 ところで、私が検索していたのは、名古屋のカレー店 k2 です。2/4 中部国際空港でのイベントでk2さんのカレーを食べました。今、移動販売車でイベント会場でカレーを売っているそうです。名駅のビッグカメラのすぐそばにお店も開いているそうです。多分、以前 とほほさんが行かれた名古屋のカレー店と同じ店長さんではないかと思います。もし 名古屋にみえることがあったら寄ってみてください。長々とすみません。飯田橋付近と神宮球場付近で良い店を見つけたら是非!教えてください。楽しみにしています。
2011/02/07(Mon) 13:36 | URL  | ポン子 #-[ 編集]
Re: はじめまして
>>ポン子さん
はじめまして、こんにちは。
飯田橋は東京にも神楽坂にも近くて、
なかなか便利なところだと思います。
意外と食べもの屋も多いんですよ。

K2さんが復活したんですか!
本格パキスタンカレーが食べられる店だったので、
閉店時にはかなりガッカリしたもんです。
また一つ名古屋に帰る楽しみが増えました。
どうもありがとうございました。
2011/02/07(Mon) 22:40 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
