たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネパリコ(NEPALICO) 渋谷区桜丘町
2011年01月29日 (土) | 編集 |
渋谷駅西口から徒歩10分弱。
玉川通りからちょっと入ったところに、
ネパール料理の「ネパリコ」さんはありました。
なんだか可愛らしい店名ですね。



ちょっと裏手にあります
nepalico1101_01.jpg

赤色のテント屋根とふくろう人形(?)が印象的。
店前に掲げられた旗はネパール国旗です。
インド料理とはちゃいまっせという意気込みが感じられます。



センスのいい店内
nepalico1101_02.jpg

わおっ、オシャレだ!
少し明るさを落とした照明、
さりげなく並べられた小物達。
テーブル席中心ですが、
壁に向かったカウンター席もあります。
物腰柔らかいネパール人店員さんが出迎えてくれました。



ランチメニュー(クリックすると結構大きくなります)
nepalico1101_03.jpg

ランチメニューを見て思わず感心。
一般にカレーにはナンが付きものと思われています。
でもネパール家庭料理にこだわるこのお店では、
敢えて置いていないんです。
その意気込みを買って、
ダルバート(スープとご飯の定食)を注文しました。
ネパールの代表的な料理です。



ミニサラダ
nepalico1101_04.jpg

新鮮なグリーンサラダに感心(こればっかり)
いや普通なんですけどセンスを感じます。
フライドオニオンがトッピング。



ダルバート ノンベジ 980円
nepalico1101_05.jpg

銀色のお盆に乗って登場!
ちなみにご飯は大盛りです。
店員さんに勧められたのでつい・・・
てやんでー、メタボが怖くてランチが出来るか!



ダルスープ(豆スープ)アップ!
nepalico1101_06.jpg

うっすら塩味のダルスープ。
豆のでんぷんのおかげか、
お汁粉のようにドロッとしています。
本当にマイルドでおかゆみたいな味わいです。
お代わり自由で店員さんが継ぎ足してくれました(感謝)



タルカリ(おかず)
nepalico1101_07.jpg

じゃがいも・ブロッコリー・ナスのスパイス炒めです。
じゃがいもとブロッコリーはシャクッ、ナスはトローリ。
カレー風味でこれまたマイルド。



チキンカレー
nepalico1101_08.jpg

トマト風味のチキンカレー。
サラッとしています。
スパイスが調和していて、
でしゃばりません。
煮込まれたチキンがごろごろ。


これらをご飯にかけて食べていたところ、
店員さんに「辛さは大丈夫ですか?」と声を掛けられました。
(全然辛くないけど???)と思ったところ、
続けて「ネパール料理はマイルドです」とも。
辛いのを心配したんじゃなくて、
逆に辛くないのを心配してくれたみたい。
その心配りがうれしいです。



チリソース
nepalico1101_09.jpg

辛さが足りない人はこのソースで調整。
スプーンにとって舐めてみたところ、
まろやかな辛さのチリソースでした。



ホットチャイ(ミニサイズ)
nepalico1101_10.jpg

食後はホットチャイでほっとする。
きちんとスパイスの入ったチャイでした。


ネパール料理を提供したい想いが伝わってくる店でした。
お店の雰囲気がシャレていて、
料理・接客ともすごく真面目で丁寧。
思わず応援したくなるお店です。
今度はディナーでお邪魔します!
どうもごちそうさまでした。


「ネパリコ(NEPALICO)」
東京都渋谷区桜丘町30-18 メイサ南平台101
11:30~15:00(ランチ)
15:00~18:00(カフェ)
18:00~23:00(ディナー)
日祝休み
TEL 03-6416-1827
http://www.nepalico.com/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(Sat) 16:18 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯さん
こんにちは。
怪我の方は大丈夫ですか?
動けないというのは辛いですよね。

お褒めいただいてありがとうございます。
外食って味だけではなくて、
お店の雰囲気や接客も大事だと思います。
そういうところを少しでも伝えることが出来たら幸いです。

バンチオブピオニースには結局行けませんでした(泣)
いつでも行けると油断していたな~
ぜひ一度お会いしたかったので残念です。
2011/01/31(Mon) 00:03 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(Mon) 10:48 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
ネコパリのほうが猫好きな方には受けたかな?
とても可愛らしいお店でしたよ。

「とん八」が週刊誌に載りましたか!
味噌で真っ黒なおでんはいかにも名古屋らしいですよね。
ビールにもご飯にも良く合いますよ。
機会がありましたらぜひどうぞ。
2011/02/01(Tue) 08:11 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
「ミナール」近辺在住です。
コメントかなり久しぶりですが、ちょくちょく見させてもらってます。
明日、渋谷に行くので☆
行ってきます~♪
楽しみです!
2012/04/06(Fri) 23:47 | URL  | ごま #-[ 編集]
Re: 「ミナール」近辺在住です。
>>ごまさん
お久し振りです、こんにちは。
渋谷は楽しかったですか?
ネパリコさんはいい感じのお店なので、
ぜひ感想を聞かせてくださいね。
2012/04/07(Sat) 23:03 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
行ってきました☆
ネパリコさん、とっても居心地も良く
お料理も美味しかったです♪♪
いいお店を紹介して頂き、ありがとうございました。また行きたいです。渋谷楽しかったです☆
外観写真お借りしました(事後報告ごめんなさい)
2012/04/08(Sun) 16:08 | URL  | ごま #-[ 編集]
Re: 行ってきました☆
>>ごまさん
こんにちは。
ライブお疲れ様でした。
渋谷は人が多いですよね。
ぜひまたいらしてくださいな。
ではでは。
2012/04/10(Tue) 06:02 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 19:05 |   |  #[ 編集]
Re: ご報告
>>○○さん
こんにちは。
GWにこちらにいらっしゃたんですね。
目当てのネパール料理屋が休みで残念でした。
でも素敵なお店に会えたのは、
禍転じて福となる(結果オーライ)でしょうか(笑)
情報どうもありがとうございました。
わんこも可愛かったです。
2012/05/25(Fri) 05:42 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
