たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アヒリヤ 渋谷区代々木
2011年02月15日 (火) | 編集 |
友人と久し振りに飲むことになって、
当たり前のように代々木駅で待ち合わせ。
そう、目的地はインド料理の「アヒリヤ」さんです。



ビルの3階にあります
ahilya1102_01.jpg

駅から歩いて30秒。
ビルの入口は少々妖しいであります。
私たちはもう慣れたけどね(笑)



ムードのある店内
ahilya1102_02.jpg

インド料理屋独特の妖しい雰囲気。
でも週末に男二人でカレーを食べるという、
いたって健全(?)な飲み会なんです。
では、さっそくビールと料理を頼みましょう!
そうそう、友人がパクチーNGなので、
料理はすべてノーパクチーでお願いしました。



タンドリーミックスグリル 1,630円
ahilya1102_03.jpg

ジュージューと鉄板に載って出てきたタンドリー料理。
チキン・シシカバブ(マトン)・海老・フィッシュティカ。
きちんと火が通っていて程良くジューシー。
ピリっとした味付けにビールが進みます。
ランチの時とは別物やな・・・)



ミックスベジタブルパコラ 680円
ahilya1102_04.jpg

おつまみが足りないぞっと、
インド風の野菜天ぷらを注文。
玉ねぎ・ピーマン・ポテトといった具に、
フリッターのようにフワッサクっと揚がった衣。
ビールがビールがススム君!

付け合せのソースはオニオンとコリアンダー(パクチー)。
友人がコリアンダーじゃないと言い張るので、
店員さんに確認したらやっぱり「コリアンダー」
カレー好きの面目亦如の瞬間でした(笑)
確かにミントでスーとするソースだったけどね。



カキマサラ 1,200円
ahilya1102_06.jpg

冬らしくカキマサラを注文。
表面がちょっと乱れているのは、
シェフがついパクチーが振りかけてしまったから。
店員さんが「あっ!」と気づいて、
作り直して(取り除いて)くれました。



カキアップ!
ahilya1102_07.jpg

プリプリとしたカキがごろごろ。
スパイシーで濃厚なソースにカキの旨みがプラスされ、
なんともいえない味わいです。
全然生臭くないのがシェフの腕前だね。
この日はナンで食べましたが、
ライスにもバッチリ合いそうです。


この日のビールは合わせて9杯!
最近南に押され気味の北インド料理ですが、
スパイシーなカレーを堪能できました。
やっぱりこの店のディナーはレベルが高いわ。
どうもごちそうさまでした。


「アヒリヤ(AHILIYA)」
東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル3F
11:30~15:00
17:30~23:00
年中無休
TEL 03-5371-5231
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
