たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ブルースカイタイランド 台東区上野
2011年06月25日 (土) | 編集 |
以前でランチでお邪魔した「ブルースカイタイランド」さんへ。
このあたりは夜だと雰囲気が変わりますね。



夜はアダルト(?)な雰囲気
blueskythailand1103_01.jpg

昼はカフェ風でしたが、
夜はいかにもタイ料理屋風な外観。
これはこれで味があるかも?



店内です
blueskythailand1103_02.jpg

出迎えてくれたのはシェフと接客の店員さん。
どちらもタイの方です。
丁寧な接客に好感が持てます。

夜は当然アラカルトなので、
ガツンガツンと頼んでいきます。
辛いのが大丈夫かと訊ねられますが、
もちろん「マイペンライ(大丈夫)」



ビール 600円
blueskythailand1106_01.jpg

まずは喉を潤すためにビールを頼んだら、
えびせんが付いてきたよ。
ガーリック風味がビールに合うね。



ソムタム 750円
blueskythailand1102_03.jpg

小山になって登場!
ライムの酸味、唐辛子の辛み、
くせが少なくスッキリとした味わい。
青パパイヤのシャクシャクとした食感が楽しいです。
ときおりキャベツをかじると、
干しエビとナンプラーの風味が引き立ちます。



シーフードのタイ辛味噌炒め 900円
blueskythailand1103_03.jpg

blueskythailand1103_04.jpg

レッドカレーの炒め物って感じかな。
濃厚なココナツミルクの香りが広がります。
具はイカ・海老(2匹)・玉ねぎ・パプリカ。
イカと海老はフリッターのように油で揚げてあり、
丁寧な仕事ぶりが感じられました。
飾りかと思った赤唐辛子をかじって、
思わず口から火がボーボー!



ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め 1,200円
blueskythailand1106_02.jpg

blueskythailand1106_03.jpg

揚げ立てのソフトシェルクラブは香ばしく、
そのままガブッと食べれちゃいます。
じゅわっとカニの旨みが染み出る感じ。
玉子のまろやかさが加わって、
ビールにもご飯にも合いますね。



タイ風チャーハン(エビ) 900円
blueskythailand1103_05.jpg

パラリと炒められたチャーハン。
もちろんライスはタイ米です。
これは辛いのが苦手な人でも大丈夫。
ライムを絞るとさっぱりエスニック風。



ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ 1,000円
blueskythailand1102_04.jpg

blueskythailand1102_05.jpg

鶏挽肉とタイバジル炒め載せご飯。
これまた結構なボリュームです。
海苔のような物体はパリっと揚げられたホーリーバジル。
バジルと炒められた鶏挽肉は思いのほかくせがなく、
ご飯がすすむ甘辛い味付けです。
あっ、やっぱ辛いわ~


どの料理も丁寧に作られていて、
シェフのセンスを感じます。
値段が手頃なのもうれしいですよね。
帰るときに店員さんが出口で見送ってくれました。
なんだか落ち着くタイ料理屋さんです。
どうもごちそうさまでした。


「ブルースカイタイランド」
東京都台東区上野3-7-4 水谷ビル1F
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-6803-2709
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可