たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ベーグルスタンダード(BAGEL STANDARD)  目黒区中目黒
2011年04月06日 (水) | 編集 |
もっちりとした噛みごたえが楽しいベーグル。
その独特の食感またはヘルシーさゆえ、
とても熱心なファンがいます。
私は到底足元にも及びませんが、
ちょこっと勉強してみようかなと。



駅からちょっと歩きます(シリバラジの手前です)
bagelstamdard1102_01.jpg

お邪魔したのは中目黒の「ベーグルスタンダード」さん。
ニューヨークスタイルのハードベーグルのお店です。
まずは“スタンダード(標準)”をためしてガッテン!



こぢんまりとした店内
bagelstamdard1102_02.jpg

調理場に2名、接客1名。
対面販売式の可愛らしいお店です。
訪問したのが日曜だったので、
ベーグルは定番を中心に7種類ありました。
ベーグルサンドもオーダー出来て、
クリームチーズ(+120円)からスモークサーモンサラダ(+350円)まで様々。
オラわくわくしてきたぞ!



プレーン 180円
bagelstamdard1102_03.jpg

bagelstamdard1102_04.jpg

ずしっとした重み(160g)
皮はパリっとしていて、
中身はギュギュッと詰まった固めな弾力。
一瞬「マルイチベーグル」を思い出しました。
粉の風味がしっかりしていて、
次第に甘みを感じます。
こりゃ顎が鍛えられるな(笑)



シナモンレーズン 220円
bagelstamdard1102_07.jpg

bagelstamdard1102_08.jpg

ぷーんと漂うシナモンのいい匂い。
こちらはお店で出来たてを買ったおかげか、
生地はノーマルよりもさらにもっちり。
生地の甘さが控えめなので、
レーズンの甘みがいいアクセント。



ベリーベリー 240円
bagelstamdard1102_05.jpg

bagelstamdard1102_06.jpg

クランベリーとブルーベリーが入っています。
これまた甘酸っぱさがいいアクセント。
やっぱり何か入っている方が食べやすいね。
(初心者なもんでスマン)



ノーマル+タマゴサラダ 180円+300円
bagelstamdard1102_09.jpg

bagelstamdard1102_10.jpg

せっかくなのでベーグルサンドにもチャレンジ!
ベーブルにタマゴサラダ(刻んだゆで卵、ピクルス、マヨネーズ)、
それにスライスしたトマトと葉っぱが挟んでありました。

エストドラゴンの香りが利いてます。
サンドウィッチの具でこういうの初めてだわ。
そんなことを考えながら食べていたら、
具がはみ出てこぼれそう。危ない危ない。
ベーグルサンドは食べるのが難しいね(笑)


とても食べ応えのあるベーグルでした。
こういうのがニューヨークスタイルなんでしょうね。
あとお店の方がとても親切で、
気持ちよくベーグルを選ぶことが出来ました。
大行列するよりこっちの方がいいな。
どうもごちそうさまでした。


「ベーグルスタンダード(BAGEL STANDARD)」
東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F
9:00~18:00
月火休み
TEL 03-5721-2012
http://bagelstandard.com/

電話での予約も出来るようになったようですね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08(Fri) 00:26 |   |  #[ 編集]
とほほさんのベーグルレポって何だか新鮮ですi-189
ベーグルスタンダードさんは私の理想のベーグルNo,1なんです~!!
写真見ててかじりつきたくなりましたi-88笑。
皮のパリッと感に中のむぎゅっと感。
と言いながら思い出してまた行きたくなってきちゃいました~!!
お店の方の接客も良いですよね☆
名古屋にもこんなベーグル屋さんが出来たら・・と夢見てます。
東京住みのとほほさんが羨ましい限りですi-237
2011/04/09(Sat) 18:01 | URL  | YUI #-[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
丁寧に接客してもらうと、
美味しいベーグルもさらに美味しく感じます。
ちょっと格好付けてプレーンを頼みましたが、
サンドも美味しかったです。

お住まいになられているのが、
フレンドリーな土地で羨ましいです。
私が話しかけられるのは、
怪しいお店の呼び込みばかりです(泣)

ダイエットも成功されたようでなによりです。
リバウンドを乗り切れば本物ですね。
私も根性で頑張ろうかな?(たぶん無理)
2011/04/09(Sat) 18:50 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>YUIさん
こんにちは。
YUIさんが何度も訪問されているので、
期待して伺ったんですよ。
ニューヨークスタイルのベーグルを堪能できました。
これからもベーグル道を探求したいと思います。
ありがとうございました。

2011/04/09(Sat) 18:58 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可