たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
タヒチ 港区南青山
2010年09月01日 (水) | 編集 |
表参道駅から根津美術館を目指してズンズン。
(いつのまにか美術館も再開してるのね)
さらに少し先に進んで左に曲がると、
白い建物の「タヒチ」さん。



青空が映えるね
tahiti201007_01.jpg

ランチの看板も出ていないし、
もしかしたら普通(?)の民家なのかと不安になったり。
でも辺りに漂うタイ米の香りが、
ここはエスニックレストランだよって教えてくれます。



店内はカフェ風
tahiti201007_02.jpg

一階にも席があるけれど、
いつも案内されるのは二階です。
ちょびっとユルい雰囲気で、
南国リゾート風といったところかな。
いきなりぐてっとくつろぎモード突入。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tahiti201007_03.jpg

ランチはいつもこんな感じ。
えっ、いつの間にやら“オムライス”が!
でも私が頼むのはグリーンカレー&炒め物。



サラダ
tahiti201007_05.jpg

まず鼻をくすぐる香草の香り。
ほんのり温かい春雨に、
紫たまねぎとセロリが入っています。
さっぱりとピリ辛。


グリーンカレー&豚肉のバジル炒め
tahiti201007_04.jpg

ハーフ&ハーフを頼んでもお値段そのまま。
欲張り者には少しうれしいサービス。

グリーンカレーは上品系。
クリーミーで後でじんわりとした辛さ。
細切りの竹の子がシャキシャキ。

豚肉炒めは甘辛い味付け。
それほどバジルは感じなかったけど、
いっぱいの野菜がうれしいね。
玉ねぎ、ピーマン、ヤングコーン。



デザート
tahiti201007_06.jpg

ホワイトとグリーンのストライプ。
ココナツと椰子の葉のゼリーだって(へ~)
言われてみれば緑の方は苦い気も。


青山という街にもかかわらず、
のんびりランチを楽しめました。
店内をゆったり流れる空気に癒されます。
店員さんは階段の上り降りが大変そうだけど(笑)
どうもごちそうさまでした。


「タヒチ」
東京都港区南青山4-27-17
11:30~26:00(月~金)
12:00~26:00(土)
12:00~24:00(日祝)
年中無休
TEL 03-5467-4677
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(Wed) 12:17 |   |  #[ 編集]
>>○○○○○さん
こんにちは。
本当に穴場的なお店で、
青山にいることも忘れてのんびりできました。
ハーフ&ハーフはお勧めです。

キャベツダイエットいいですね。
ただ連日お酒が続いているので、
私には効かないかも(笑)

まだまだ残暑が厳しいですが、
たがいに体調には気をつけましょう!
2010/09/01(Wed) 20:45 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 19:10 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯◯さん
おひさしぶりです、こんにちは。
そうそう、◯◯◯◯◯◯さんもいらっしゃったんですよね。
私も数年ぶりに訪れて、
なんだか懐かしい気分になりました。

東京に来る予定がありましたら、
ぜひ連絡してくださいね。
カレーならごちそうしますよ(笑)
2010/09/19(Sun) 21:31 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可