たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
エッセンス(Essence)  港区南青山
2011年04月02日 (土) | 編集 |
南青山にある「エッセンス」さん。
店名から想像できませんが中華料理屋のお店です。
青山通りから少し入ったところにありました。



グリーンがまぶしいです
essence1103_01.jpg

青山だけあってオシャレな外観。
まるでカフェかイタリアンみたいですよね。
でも気にせず男一人で突撃です!



これまたオシャレさん
essence1103_02.jpg

思っていたよりもこぢんまりとした店内。
やっぱり店内もオシャレさん。
二人掛けのテーブル中心でカウンター席もあるので、
お一人様でも大丈夫ですね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
essence1103_03.jpg

ランチは千円から。
プリフィックスランチもいいけれど、
お粥と麺のセットを注文してみましょうか。

ついついお粥を大盛りでオーダー。
勢いで汁なし担々麺もつい大盛り(おいおい)



ジャスミンティー
essence1103_04.jpg

好きな飲物を選べるそうで、
ジャスミンティーをお願いしました。
急須で出て来てくるのもうれしいね。
メインの料理を待ちながらズズ~



お粥と麺のセット 1,000円(担々麺大盛り200円)
essence1103_05.jpg

三連星の登場!
ヘルシー中華のつもりが、
お粥がラーメンのスープくらいあるよ!
これは想定の範囲外。



あべ鶏の香り揚げ(ゆず風味)
essence1103_07.jpg

本日の日替わりメニューです。
いわゆる油淋鶏ってやつですな。
サクっと揚がった衣にジューシーな鶏肉。
たれはサラッとしていて上品な甘辛さ。
鶏の唐揚げって外さない料理だよな。
柚子の風味は言われないと気付かないかも。



汁なし担々麺(大盛り)
essence1103_06.jpg

パスタのリングイネみたいな麺に
挽肉と辣油の風味がほんのり。
「ゲホッ」と咳き込むような辛い方が好みですが、
こういう上品な担々麺もいいかもしれない。



五穀米のお粥
essence1103_08.jpg

意表を突いてあずき色をしたお粥です。
とろっと煮込まれた粥は、
するするっと胃に溶けていくな。
きちんと鶏のダシがとってあって、
やわらかい味付けながらコクがあります。
プチプチとした雑穀も楽しいね。
でも食べても食べても減らないや(笑)


食後にはまたジャスミン茶で一服。
いや青山らしいオシャレな中華料理屋でした。
ナチュラル チャイニーズを謳っているだけあって、
すっきりとした味付けも好印象。
雰囲気も落ち着いているので、
女性の方でも安心してお一人様できるお店です。
どうもごちそうさまでした。


「Chinese Restaurant Essence(エッセンス)」
東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
11:30~16:00(土日祝11:00~17:00)
18:00~26:00(土日祝17:00~21:30)
年中無休
TEL 03-6805-3905
http://plaza.rakuten.co.jp/aoyamaessence/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(Sat) 12:50 |   |  #[ 編集]
今日のお店も美味しそう!
中華だけど、ほんとにヘルシーそうで、
女性に人気がありそうですね。
私はお茶をよく飲むので、
ポットで出してくれるところもポイント高いです☆

そして、、、
東京のしかも青山なのに、、、
お値段は普通な感じがいいですね。
(とほほさんが紹介してくださっている、
他のお店もですけど)
名古屋とそう変わらないような。

私が東京に住んでいたら、
行ってみたいお店ばかりで、たくさん食べ歩きして、
エンゲル係数が跳ね上がっちゃいそうです(^_^;)
2011/04/02(Sat) 22:05 | URL  | Mai #tHX44QXM[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
柄にもなく青山に行ってきました。
でも本当は立ち飲みの方が得意です(バレバレ)

シャミアナさんもいいですよね。
やはり接客のいい店が一番です。
でもそこまでフレンドリーなお店でしたっけ(笑)

香川は何度か行ったことがあるのですが、
「一鶴」は知りませんでした。
ついつい讃岐うどんを食べちゃうんですよね。
でも最近はビールもグビグビです。

最後になりますが、
いろいろご心配いただきありがとうございます。
今日もまったり行きますよ!
2011/04/03(Sun) 08:03 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>Maiさん
こんにちは。
油ギトギトもいいのですが、
こういうオシャレ中華もありがたいですよね。
ランチは手頃なのもうれしいです。
でもちょっと食べ過ぎました~

私は東京に転勤になってから、
エンゲル係数がうなぎのぼりです。
(体重もですが)
2011/04/03(Sun) 08:09 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
ここは薬膳料理を食べれる中華屋さんなんですよ♪

ぜひ夜にアラカルトをお試しください★
2011/04/10(Sun) 05:49 | URL  | ぐっさん #sSHoJftA[ 編集]
>>ぐっさん
こんにちは。
薬膳中華ですか!
夜のアラカルトも食べたいですね(ちょっと遠い目・・・)
2011/04/10(Sun) 20:34 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
