たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
丸香 千代田区神田小川町
2011年04月20日 (水) | 編集 |
古書と学生の街、神保町。
もちろん食べ物屋もたくさんありますが、
毎日行列の出来るうどん屋があります。



登録商標「◯香」!
maruka1103_01.jpg

讃岐うどんの「丸香」さん。
安くて美味しい庶民の味方です。
この日はたまたま行列が無くてラッキー!



うどんメニュー(クリックすると拡大します)
maruka1103_02.jpg

メニューは基本的にうどんのみ。
都内のうどん屋さんでは良心的な価格だと思います。
でもあれこれトッピングすると高くなっちゃうけどね。

きびきび動く店員さんが気持よく、
ウッディな店内は活気に溢れています。
お客さんはうどんを待っているか、
ひたすら啜っているかの二者択一。



かけ中盛(440円)+かしわ天(240円)
maruka1103_03.jpg

やっぱり基本はかけ(温)だよね。
注文の際に大盛りは多いよなと悩んだところ、
店員さんに中盛を勧められてつい。
それだけだと寂しいのでかしわ天も一緒。



うどんアップ!
maruka1103_04.jpg

きれいにエッジの立ったうどんです。
柔らかいのにコシがあり、
もっちりとした歯応えが楽しいね。
つゆはあっさりとしたいりこ出汁。
これは確かに讃岐うどんだね。
卓上には揚玉が置いてあるのでお好みでどうぞ。



かしわ天アップ!
maruka1103_05.jpg

いわゆる鶏の天ぷらですね。
ごろごろと大きくて、
揚げ立てなのでとてもジューシー。
こちらも味付けはあっさり目。
つゆに浸して食べるのもまた一興です。


ノンストップで完食!
あっさりとした汁といい、
きっちりとコシのあるうどんをいただけました。
繁盛店にもかかわらず、
店員さんの接客が気持ちいいのも好印象。
いい店やと思います。
どうもごちそうさまでした。


「丸香」
東京都千代田区神田小川町3-16-1
11:00~19:30(月~金)
11:00~14:30(土)
日祝休み
コメント
この記事へのコメント
とほほさんカレーの密集地神保町に出現
でもうどんとは意表をつかれましたw

神保町にはカレーもですが
とほほさんのお好きそうなランチョンや七條のような洋食系の店も多いですので次回は是非~

本日は久々に天良
天ぷらはもちろんですがホタルイカのヌタとかも美味しかったですよ
2011/04/20(Wed) 18:30 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
本格的な讃岐うどんでありました。

神保町のカレーは玉石混淆のようで・・・
エチオピアやカーマはいいかなと思いましたよ。
七條にはぜひ行きたいです(混んでるみたいですが)

天良も懐かしいですね。
今考えるとお値打ちだったんだなとしみじみ思います。
2011/04/22(Fri) 06:19 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
