たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カイバル 中央区銀座
2011年04月13日 (水) | 編集 |
久し振りの「カイバル」さん。
タンドール料理の得意なインド料理屋です。
今回は強烈なカレーに出会いました!



上品な店内
khyber1103_02.jpg

きれいな雰囲気のおかげでしょうか、
女性のお客さんが多いのが印象的でした。
お一人様でもOKなのがうれしいね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1103_03.jpg

タリーのドリンクが別になったり、
ちょびっと内容が変わってました。
でもいつもと同じくランチコースを注文。
そうです、男は一途なんです!



サラダ
khyber1103_04.jpg

パニール(チーズ)の入ったグリーンサラダ。
サッパリとして食欲が湧きます。
でも毎回同じなんだよね(笑)



野菜とパニールのグリル
khyber1103_05.jpg

やはりカイバルといえばタンドリー料理。
しかも野菜とチーズのグリルです。
パプリカやトマトの色合いもきれいで、
芳ばしい炭の香りたまりません。
こりゃビール向きだわ。



新じゃがと青唐辛子のサブジ
khyber1103_06.jpg

唐辛子マーク4つの最辛カレーです。
いつか挑戦しなければと密かに思っておりました。
あっ、サブジって野菜のスパイス炒め煮のことなんですよ。



アップ!
khyber1103_07.jpg

一口目からガツンとくる辛さ!!!
一気に毛穴が広がる、広がる!

具はジャガイモとトマト。
そして恐怖の大王、青唐辛子。
薄皮を残した新ジャガイモは滑らかに柔らかく、
トマトはとってもジューシーです。
スパイスの香りとトマトソースの旨みもしっかり絡み、
こりゃレベルの高い辛旨さ。
でもやっぱり辛くて、
ワンコのように舌を出してハーハー。



ナン
khyber1103_08.jpg

ふわっ、モッチリとしたナン。
ほんのりとした甘みがあって、
辛いカレーによく合うね。
ちょっと小振りだけどレベルの高いナンでした。



ラッシー
khyber1103_09.jpg

舌のヒリヒリをラッシーで中和します。
甘酸っぱさがたまんないね。


唐辛子マーク4本は伊達じゃないね。
久々に脳天にパンチを喰らいましたわ。
でも辛さと旨みが同居していておいしかった。
こういうメニューをさらっと載せているのがすごいよな。
辛いのが得意な方、
是非チャレンジしてみてください(責任はとりませんが・・・)
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可