たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カイバル 中央区銀座
2010年09月04日 (土) | 編集 |
銀座にあるインド料理屋「カイバル」さん。
(ちょっと築地寄りだけど)
インド料理屋の「ダバインディア」「グルガオン」と同じグループで、
3兄弟の末っ子です(なんじゃそりゃ)



外観はごく普通です(笑)
khber201005_01.jpg

南インド料理のダバに対して、
こちらの売りはタンドール料理とビリヤニ。
ただ最近ダバとメニューが似かよってきている気もします。



広々とした店内
khber201005_02.jpg

インド料理屋らしからぬ(失礼)、
すっきりとして上品な雰囲気。
実際デートしている(?)カップルもちらほら。
やっぱり銀座にある店は違うのね。
でもおひとり様でも大丈夫なのが、
インド料理屋のいいところ(笑)



ホリデーランチ(クリックすると拡大します)
khber201005_03.jpg

いつの間にかアラカルトメニューから、
カレーを選べるようになってる!(ランチコースの場合ですが)
ちょっと高めだけどうれしいサービスだなー
昼からプチ贅沢なカレーコース。


サラダ
khber201005_05.jpg

さっぱりドレッシングのかかったグリーンサラダ。
パニール(インドチーズ)も入っていて、
上品にインド風。



野菜のタンドリー料理
khber201005_06.jpg

khber201005_07.jpg

これすごい!
スパイシーでホクッとしたカリフラワー。
中に詰め物がしてあるポテト。
ジューシーな焼きトマト。
コリアンダーとミントのソースをつけていただきます。
これぞタンドリーのカイバルの真骨頂!
(ちょっとほめすぎ?)



カイバルバターチキン
khber201005_08.jpg

カレーはバターチキンをチョイス。
一番上のメニューがお薦めなんだよ(たぶん)
バターのコクはあるけど重くなく、
予想していたより甘さも控えめ。
スパイシーというよりもまろやかな上品カレー。
具のチキンはジューシーでさすがの出来栄え。



バスマティライス
khber201005_09.jpg

この店でもバスマティライスを選べます。
パラパラでいい香り。
つい頼んじゃうんだよな~



チャイ
khber201005_10.jpg

食後はホットチャイ。
スパイシーで上手に淹れてます。
でもカップで注ぐパフォーマンスはありませんでした(笑)


隙のないカレーコースに大満足。
特に野菜のタンドリーが良かった!
最近ダバは混み混みなので、
カイバルという選択肢もお薦めです。
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(Sat) 15:21 |   |  #[ 編集]
最近はめっきりインドカレーを食べる機会が減ってしまったので、とっても食べたくなってきました!

特に野菜のタンドリーとバスマティライス…!!

近々東京行くので、行ってみようと思います♪
2010/09/04(Sat) 22:41 | URL  | yu-ro #-[ 編集]
雰囲気がダバに似ていますね・・・
3兄弟!ぜひ制覇してみたいと思っています。
2010/09/05(Sun) 09:34 | URL  | ぐっさん #-[ 編集]
三兄弟の中ではここはまだ未踏の地でし
ダバと比べると明るいイメージ
ホリデーランチはやや高め??

グルガオン
辛いの苦手は常連さんは、席に着くなり
甘いの、とオーダーするらしいですよ
2010/09/05(Sun) 20:13 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
可愛らしくてオシャレなお店でした。
料理の方も本格的で、
さすがはダバ系列だと納得しました。
東京にいらっしゃたら、
立ち飲み屋で一杯おごらせていただきます(笑)
2010/09/05(Sun) 22:28 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>yu-roさん
こんにちは。
インドカレーは御無沙汰ですか?
私は東京に来て、
アルコールの摂取量が倍増しました(笑)

東京にいらっしゃるときは声をかけてくださいな。
ライスぐらいならご馳走します(笑)
2010/09/05(Sun) 22:28 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>ぐっさん
こんにちは。
ダバと同じくお洒落な店でした。
三兄弟は一通り制覇しましたが、
どこも美味しいカレーがいただけますよ。
2010/09/05(Sun) 22:29 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
通りに向かって大きな窓があるので、
こちらの方が明るい雰囲気ですね。
この店の系列はホリデーランチが高めの設定なのですが、
ディナーと比べるとお値打ちかな。

私も常連になって、
「いつものやつ!」って言いたいです(笑)
2010/09/05(Sun) 22:30 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可