たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【閉店】マルカッサン(MARCASSIN) 中央区銀座
2011年05月04日 (水) | 編集 |
【閉店されました】
お気に入りだったので残念です。


土曜のお昼に銀座をぶらぶら。
偶然通りかかった「マルカッサン」さん。
あれっ、ランチの看板が出ているよ?
ランチは平日のみのはずなのになと思いながら、
さっそく飛び込みでお邪魔しました。
(無計画・・・)



店前でトマトが干してありました(銀座ですよ~)
marcassin1104_01.jpg

お店の方に伺ったところ、
やっぱり今年3月から土曜ランチを始めたそうです。
週末ランチ派にとってはうれしいね。



奥に長い店内
marcassin1104_02.jpg

まさに鰻の寝床のような店内。
お店の雰囲気もかしこまっていないので、
気楽に出来るのがうれしいです。

ランチは肉か魚の二者択一。
ちなみにこの日はスズキと仔羊でした。
でもビストロだと肉を選んじゃうんだよね。
我ながらワンパターンだ~



かぼちゃと人参のポタージュ
marcassin1104_03.jpg

コクがあるのに重すぎず、
かぼちゃの自然な甘みが味わえるポタージュ。
安心して飲めちゃうね、ゴクゴク。



自家製パン
marcassin1104_04.jpg

ほんのりとした酸味のある自家製パン。
肉料理にはこういうパンが合うよね。
もちろん軽く温められておりました。



子羊のトマト煮込み
marcassin1104_05.jpg

両端はじゃがいもで真ん中に肉がドーン!
ビストロらしくポーションがあるね。
おもわずニンマリ。



仔羊アップ!
marcassin1104_06.jpg

ホロッと煮込まれた子羊ちゃん。
中はほんのり薄ピンク。
トマトソースはあっさりとしているので、
口の中で仔羊の風味が広がります。
赤身だけではなく脂身も付いているので、
トロッと溶ける甘みも素敵。
食べ応えあるぞ~



デザートとコーヒー
marcassin1104_07.jpg

marcassin1104_08.jpg

デザートはいつものたまごプリン。
本当に濃厚な味わいで、
カラメルのほろ苦さとマッチング。
このプリンだけでもランチに来た甲斐があります(言い過ぎ?)


すっかりお腹いっぱい。
この雰囲気のせいかな、
一人でもふらりと立ち寄れるのがいいね。
居心地が良くて、美味しくて、量もあって(重要です!)、
こういう店って好みです。
どうもごちそうさまでした。


「ビストロ マルカッサン」
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビル1F
11:30~13:30(LO)
18:00~21:30(LO)
日曜休み
TEL 03-3564-0335
http://marcassin.dreama.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(Thu) 15:10 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
銀座は銀座でもちょっと外れにありますからね。
ドライトマトも美味しそうでした(笑)

この店のランチはお値打ちだと思います。
この日は女性のおひとり様がグラスワインを頼んでました。
羨ましい~

ヒッコリーって混み混みなんですね。
大人の方に行こうと思っていたのですが、
結局行けず心残りです。

菊里松月の「赤味噌鬼饅頭」ですか!
お店の前はなんども通ったことがあったのですが、
気づきませんでした。
もし実際に食べられましたら、
感想を聞かせてくださいね(笑)
2011/05/05(Thu) 20:50 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
