たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダバインディア 中央区八重洲
2011年06月02日 (木) | 編集 |
南インド料理の人気店「ダバインディア」さん。
久し振りに休日ランチでミールスをいただきました。
あっ、ミールスって南インドの定食のことですよ。



もう見飽きた?
dhabaindia1105_01.jpg

月1,2回はお邪魔しているのですが、
昼に来るのは久し振りです。
店内は相変わらずお客さんがいっぱいで活気がありました。
インド人の家族連れもチラホラ。



休日ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dhabaindia1105_02.jpg

この日は初志貫徹でミールスを注文!
平日ランチミールスは1,200円とさらに安いのですが、
バスマティライス(香り米)じゃないんです。
あとバナナの葉っぱもありません。
ですので、休日かディナーがお薦めです。



ミールス 1,600円
dhabaindia1105_03.jpg

やっぱり見た目が豪華だわ!
ディナーの時と比べると、
ほうれん草のプーリー(揚げパン)と魚カレーが無くて、
代わりにデザートが付いています。
あとは一緒ですね(たぶん)



カレーアップ!
dhabaindia1105_04.jpg

感想はディナーと一緒です(おいおい!)
どのカレーもスパイスをふんだんに使用し、
それでいて日本人にも食べやすく仕上げています。
その絶妙な塩梅が流石の一言。



デザート
dhabaindia1105_05.jpg

なぜか休日ミールスにだけ、
インドのデザートが付いてきます。
この日はミルクに極細のセモリナ麺が入ったパヤサム。
適度な甘さで癒されました。
(インドのデザートは激甘が多いからね)


この日もライスとサンバルをお代わりし、
気づけばお腹がパンパンです(いつもか・・・)
内容もディナーとあまり変わらないので、
休日ランチミールスはお得ですよ、奥さん。

それとここ最近感じているんですが、
接客が以前よりいい感じになってきてると思います。
前もサービスはしっかりしていたのですが、
より温かみがあるっていうか。
安心してお薦めできるお店です。
どうもごちそうさまでした。



「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
東京帰還第一弾はやはりここでしたか

東京駅のロッカーに荷物を放り込んで
五分も歩けば着けるダバ
駅近に値段もお手頃な
こんな本格店があるところが東京のいいとこですよね
2011/06/03(Fri) 16:24 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
おっしゃるとおり東京駅から近いのが魅力です。
接客も以前より良くなってましたよ。
全メニュー食べるつもりで通い倒します!
2011/06/04(Sat) 08:28 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可