たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【移転】レストラン七條 千代田区一ツ橋
2011年06月04日 (土) | 編集 |
【神田に移転しました】
 移転後の記事はこちらから


書店や出版社の多い神保町。
ところがそんなもんには目もくれず、
小学館ビルの地下にある「七條」さんに行ってきました。



通路の雰囲気はかなり暗い・・・
shichijyo1105_01.jpg

まずは寂れたビルの地下街を想像してみてください。
はい、ズバリそんなロケーションにあります。

ところがどっこい驚いた。
店内はそこそこ広いのですが、
開店と同時にお客さんが次々と入って大賑わい。
「後でご相席になりますがよろしいですか?」
てやんでえ、がってん承知之助!



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shichijyo1105_02.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
シェフおすすめのミラノ風カツレツに惹かれながらも、
定番のミックスフライをいただきましょうか。
洋食なのでライスでお願いしました。

ほとんどのお客さんがフライものを注文。
活気のある調理場では次々と料理が作られています。
って、のんびりしてたらよ。



スープ
shichijyo1105_03.jpg

まずはミネストローネ風スープ。
刻んだ野菜が入っていてちょっとヘルシーです。
これをズズッ~って飲んでいたら・・・



ミックスフライ 1.350円
shichijyo1105_04.jpg

大きな海老がそそり立ってるよ!
これはシャチホコ風と言ってもいいかも?
なぜかコロッケも立ててありました。

当然一口目から海老にご対面。
衣はサクサク、中はプリプリ。
甘みもあっておいしいね~
カニクリームコロッケはクリーミー。
マナガツオはふわっと揚がっています。

それに手作りっぽいタルタルソース。
少しツーンとくるのは卓上にあるウスターソース。
なんだか懐かしくなるね。



ライス
shichijyo1105_05.jpg

洋食にはライスだね。
フライをおかずにガツガツいただきました。


いや~、おいしいエビフライでした。
帰るときには外にお客さんもいましたが、
テンポよく料理が出てくるので待ち時間は意外と少ないかも?
ただ少々せわしない雰囲気なのはご愛嬌。
海老が3本の海老フライでも良かったかなと思いつつ、
どうもごちそうさまでした。


「レストラン 七條」
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F
11:30~14:00
18:00~20:00(月~金)
日祝休み
TEL 03-3230-4875
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

このお店、以前東京に行ったときに行こうと思って
調べていたお店なので、なんだかうれしいです~。
(実際にはいけなかったのですけど)
さくさくのフライ、食べたいです☆
2011/06/05(Sun) 00:51 | URL  | Mai #JalddpaA[ 編集]
>>Maiさん
こんにちは。
サクサクの揚げたてフライでした。
お店のある場所とのギャップも面白かったです。
もし機会がありましたら、
海老フライを食べてみてくださいね。
2011/06/05(Sun) 08:42 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(Sun) 22:16 |   |  #[ 編集]
Re: お
>>◯◯さん
こんにちは。
本当に混んでいました~
でも意外と回転は早いみたいで、
次から次に案内されていました。
ソースはウスターですね。

レストランサカキもチェックさせていただきますね。
2011/06/06(Mon) 22:39 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
