たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッカーノ 渋谷区恵比寿西
2011年05月21日 (土) | 編集 |
ビールと言えばエビス!(かな)
恵比寿にある「バッカーノ」さんに行ってきました。
トスカーナで修行した女性シェフのお店であります。



ビルの2階にあります
baccano1105_01.jpg

baccano1105_02.jpg

お店はビルの2階にあります。
入口にはランチの看板も出ています。
さあ、お一人様飛び込みランチの挑戦だい!



イタリアンな雰囲気の店内
baccano1105_03.jpg

店に入ったら、いかついボーズ頭の店員さんが!
思わずスミマセンと謝りそうになりましたが、
丁寧に窓際の席に案内してくれました。
見かけで判断してすみません(笑)

店内はやや席間が狭いかなと思いましたが、
気軽なトラットリアって雰囲気です。
でもテーブルクロスはちゃんと布であります。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
baccano1105_04.jpg

おてごろ価格のランチです。
すべて自家製手打ちパスタっていうのが、
うれしいじゃないですか。
悩んだ結果、今回はタリアテッレを選択。
さらにサラダを前菜盛り合わせに変更してもらいました。



パンとスープ
baccano1105_05.jpg

何気なく出てきたこのスープ。
5ミリ角程に刻まれた玉ねぎや人参がたっぷり!
パンチェッタや大麦まで入っていて、
とても滋味深い味わいです。
まん丸パンは熱くてもモチモチ。



前菜盛り合わせ(+300円)
baccano1105_06.jpg

なんとも豪華じゃの~
野菜のマリネはあっさりとした酸味。
肉盛り合わせも立派。
特に豚の顔や耳をゼラチンで固めたソプラッサータが
めっちゃ旨かった。
奥の魚はサクラマスであります。



タリアテッレ 豚とレンズ豆のラグー
baccano1105_07.jpg

平たいリボン状のパスタです。
思わずきしめん風と言ってしまう自分が怖い(笑)



アップ!
baccano1105_08.jpg

ちょうどいい塩梅のソースがパスタに絡んでいます。
ラグーと言っていいのか、
豚肉がゴロゴロと入っており食べ応え十分。
レンズ豆はどろっとした素朴な味わいで、
モッツアレラチーズもトロリ。
ぷつんと快く噛み切れるタリアテッレもいいね。



コーヒーとデザート
baccano1105_10.jpg

baccano1105_09.jpg

もちろんデザートは別腹です。
たっぷりのコーヒを飲みながら、
木苺ソースのかかったパンナコッタ。


すっかり満足。
どの料理からもシェフの思いが伝わってきました。

店員さんに美味しかったとお礼を述べると、
「そういう台詞が一番嬉しいんですよ」と
シェフに声をかけてくれました。
なんだイイヤツじゃないか(笑)
どうもごちそうさまでした。


「トラットリア バッカーノ」
東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKAビル2F
11:30~14:30
17:30~22:30
月曜休み
TEL 03-3461-6660
コメント
この記事へのコメント
お これはよさげな店
なんかビビッと来ました(古っw)
ランチメニューもですけど
+300で付けれる前菜にひかれます
ワイン必須ですね

先日とほほさんが好きだったカーメラ行ってきました
ライトブルーのべスパは健在です
味的にはイタリアの洋食屋やレボアンテが上かもしれませんが
気持ちよく食事できる店でした
お客さんに満足して欲しいっていう雰囲気あふれるシェフですね
あ、死角のとほほさん席に座りましたよww
2011/05/21(Sat) 22:00 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
手間のかかった料理がこのお値段でいただけて、
超当たりでした!
前菜も凝っていたな~

カーメラですか、これまた懐かしい。
気持ちよく食事できる店が好きなんです。
死角の席は本当に死角なんですよね(笑)
2011/05/22(Sun) 13:14 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
恵比寿は
いろ~んなお店がいっぱいあり、庭です!
でも恵比寿で最後に戴いたのが、駅ビルアトレの つばめグリルのハンバーグ。
とほほちゃん、榎本よしひろ商店(ハンバーグ食堂)に初めて行って来ましたよ☆やはり元祖オリジナル、目玉焼き乗せデミグラスにしましたで。
名古屋、カーメラのお話も出ていますね(^-^)
2011/05/23(Mon) 00:17 | URL  | りっか 夏の扉を開けて(長っ) #6L6LjdBg[ 編集]
Re: 恵比寿は
>>りっかさん
こんにちは。
恵比寿にお詳しいんですね。
私はガーデンプレイスのパン屋に行ってばかりで、
街を歩くのは初めてでした。

榎本よしひろ商店は混んでいませんでしたか?
カーメラは結構お気に入りでした。
ほのぼの系の店が好きな私です。
2011/05/23(Mon) 23:36 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(Tue) 18:46 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
茶目っ気のある店員さんでした。
料理に方は丁寧なイタリアンで、
とっても良かったですよ。

これからの梅雨に備えて、
しっかり食い溜めしておきます!
2011/05/25(Wed) 06:13 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
