たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
クピド!(CUPIDO) 世田谷区奥沢
2011年06月14日 (火) | 編集 |
奥沢駅から3分ほど歩いたところにある「クピド!」さん。
粉と発酵にこだわったパン屋さんです。
前にお邪魔したのは2年前ぐらいかな。



2階にパスタ屋が出来てました(全然関係ないけど)
cupido1105_01.jpg

こぢんまりしていますが、
キリっとスタイリッシュな外観。
ちなみに“クピド”ってキューピッドのことなんですよ。
シェフは男だけどね(笑)



柔らかな雰囲気の店内
cupido1105_02.jpg

入って左側にパンが並べてあり、
奥は調理場とイートインスペース。
店名からは想像できない男性ばかりの印象があったのですが、
この日は女性店員もいらっしゃいました。
あれ、硬派じゃなくなってしまったの?



バゲット オルディネール 245円
cupido1105_03.jpg

cupido1105_04.jpg

クラストは薄目ですが、
クープのところはガリガリ。
クラムがとにかくもっちもっち!
これでもかっていうぐらい(笑)

口の中で最初に感じるのは粉の風味、
後から自然な甘みがじんわい広がります。



クロワッサン クピド! 199円
cupido1105_05.jpg

cupido1105_06.jpg

外側はパリッとしていて、
特に端っこはカリカリとお菓子チック。
でも内層は噛みしめると心地良い弾力があり、
しっとりもっちり。
バターの香りが広がって幸せ・・・



フリュイルージュ 315円
cupido1105_07.jpg

cupido1105_08.jpg

見た目の鮮やかさについ購入。
ブルーベリー・ラズベリー・イチゴ・チェリー。
甘さは控えめでフレッシュで甘酸っぱい~

デニッシュ生地は軽くサクサク。
カスタードクリームとフルーツのハーモニーを楽しんでいたら、
伏兵のチョコの甘さとカカオの香り。



フィグ 626円(180円/100g)
cupido1105_09.jpg

cupido1105_10.jpg

こちらは量り売りのパンです。
ハーフサイズをお買い上げ。

ライ麦も入ったパン生地は、
少しねっちりしていてぶどうのほのかな香り。
干しぶどう酵母を使用していますが、
気になる酸味は全くなし。
ゴロゴロ入ったいちじくの濃厚な甘みもあり、
スライスして食べるとちょうどいいね。


どのパンももっちりとしたクラムが印象的でした。
それでいてほとんど酸味は感じさせず、
クピド!らしさを感じさせてくれました。
少々軟派になってしまったのは大目に見ます(笑)
どうもごちそうさまでした。


「クピド!(ARTISAN BOULANGER CUPIDO)」
世田谷区奥沢3-45-2
10:00~商品終了まで
不定休
TEL 03-5499-1839
http://www.cupido.jp/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 11:44 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
そうです、実はコーヒーを飲みながらとか、
イートインも出来るんですよ。

とてもおしゃれな店内ですが、
シェフはばっちり男です(笑)
自由が丘はオシャレな街なので、
機会があったらぜひどうぞ。
2011/06/16(Thu) 05:39 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可